藤沼 孝吉

縫製工場 代表取締役。某専門学校 ファッション学科講師。F lab.(個人事業)室長。自分の感性に従ってまずは自身がワクワクすることをやってみる。そして、他の誰かにPAY IT FORWARDできれば最高にHAPPY。僕を体現するKEYWORDはここには書ききれず。。

【予告&備忘】マルチポテンシャライト(ゼネラリスト)が目指す会社経営とは?

「仲間が増えました、私はミドレンジャー。」

皆さん、こんばんは。パピコは白桃が好き、藤沼です。 今週、我々が運営しているIdea Grow-Up Farm(通称、IG-FARM)に新たな仲間が加わりました。同じ仲間もnoteに記載し…

「ネガティブも積もれば宝の山となる。」

皆さん、こんばんは。芥川賞作家じゃない方芸人、綾部似、藤沼です。 私は某専門学校のファッション学科の講師を勤めていますが、今月からようやく今年度の授業が再開しま…

「株式会社の社長になりたいよね。」

こんばんは、finlandistこと藤沼です。今日のnoteのタイトル、今週、僕のフォロワーでもある友人と話していた時に、彼が発した言葉です。ポイントは「社長」ではなく「株式…

I'm a finlandist.

最近、いろいろな人に「noteやってみなよ」とか「いまそれぞれで発信している内容をnoteに集約してみなよ」と言われる。確かにfacebook、instagram、twitterなど、様々なソ…