見出し画像

モーラモーラができるまで#9

今回はモーラモーラのソフビ制作記とは違います。
モーラモーラができるまで#1に載せれたらよかったんですが、
noteに動画を投稿できるのを知らなかったためこのタイミングでの紹介になってしましました。

みなさんは"マチキャラ"って知っていますか?
NTT docomoの独自コンテンツで2008年頃から始まったサービスです。

携帯ディスプレーの中をキャラクターが歩いていて、
メールや電話などに合わせてアクションしてくれるというサービスです。

10年程前に勤めていた会社がマチキャラを作るという事で勉強用に個人的に描いたのがモーラモーラの始まりでした。

正面歩き

画像1

左右歩き

画像2

画像3

背面歩き

画像4

待機

画像5

メール

画像6

電話

画像7

レア

画像8

今回ソフビ化するのに尻尾を付けるか迷って
結局付けなかったんですが当初はあったんですね。
忘れていました。

電話とレアのアクションは今でも気に入っています。
レアというのは発生が低確率という感じでした。

今回はソフビ関係ではありませんでしたが
読んでくださってありがとうございました。

それではモーラモーラができるまで#10

Website https://www.finger-suck-f.com/
Instagram : yubisui_f.s.f
Twitter : YUBISUI

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
ありがとうございます!よかったらフォローもお願いいたします^^
2
以前は「YUBISUI」という名義で主にイラストレーションやデザインの制作をしていましたが、ソフトビニールトイの活動も始めましたので、Finger Suck Factoryに改めてみました。よろしくお願いいたします。

こちらでもピックアップされています

モーラモーラができるまで
モーラモーラができるまで
  • 13本

モーラモーラができるまでの制作過程を綴っています。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。