マガジンのカバー画像

モーラモーラができるまで

16
モーラモーラができるまでの制作過程を綴っています。
運営しているクリエイター

2019年8月の記事一覧

モーラモーラができるまで#1

FSF第2弾ソフビ「モーラモーラ」創造の森(MORA MORAの森)に住む生き物。 フルーツのような外見…

モーラモーラができるまで#2

原型制作スタート 2019.04.302019年の4月のスーパーフェスティバルで刺激を受けて制作開始! …

モーラモーラができるまで#3

助けてインダストリアルクレイ!焼成は諦める事にしました。 なので、グレースカルピーだと柔…

モーラモーラができるまで#4

腕の制作 2019.05.23腕の制作です。 ピントがズレてて申し訳ないです。 腕は左右共通で何か…

モーラモーラができるまで#5

粘土→レジン形は整ったのでレジンに転換します。 作業的には油粘土に埋めてシリコーンを流し…

モーラモーラができるまで#6

終わりの見えない表面処理 20190603レジンに置き換えて改めて見てみると表面はボコボコです。 …

モーラモーラができるまで#7

表面処理〜サーフェーサー寝ても覚めても出先でも、ひたすらヤスリがけの日々でした。 ヒケが少なくて比較的早く乾燥するグレージングパテ2を主力として使っていました。 結構やりきったと思ったところでエアブラシでサフを吹いてみます。 まだまだ処理しきれていない箇所が浮き上がってきます。 結構ショックだったりします。 更に盛るヤスるを繰り返します。 左右対称にも気を配りながら調整していきます。 大きな調整にはタミヤのエポキシパテを使いました。 速乾タイプとは書いているけど硬化す

モーラモーラができるまで#8

WAX型!表面処理もいよいよ終盤にさしかかった頃に参加したイベントでソフビ作家の先輩からWAX…

モーラモーラができるまで#9

今回はモーラモーラのソフビ制作記とは違います。 モーラモーラができるまで#1に載せれたらよ…