見出し画像

冬の景色、落とし物

再開したジョギング(散歩)で見つけたもの。

天然のフラクタル模様

冬にしか見えない、落葉樹の姿がいろいろ楽しい。上を見上げたら、うつむいて走っていると気が付かなかった樹木の姿がすごく新鮮に見えて冬の良さを感じられました。
夏に猛禽類が営巣した巣の跡が2年分あそこだった、と楽しめたり。

私は春の気配を探すのが好きで、足元をキョロキョロするのがクセ。
小さな新芽🌱やつぼみを見つけると嬉しい。

今日はまだ春の気配は見つからなかったけど、土手の枯れ草を見ながら走って(ほぼ歩き)いて発見。
写真は土手のある場所の前と後ろの風景、何か気が付きますか?

土手の冬景色
土手の冬景色

土手の道の両サイドはほぼ枯れ草なのに桜の木の下だけ緑が多く見えました。

土手の下も緑なので、川からの冷たい風が当たりにくい場所から春が来るのかも。
下を見ていた成果😉そのうち転びます。

さらに足元見ていたら、
私もきれいな丸い石を見つけた😆
というか、noteのクリエーターのゆきさんの話を見て私も探してみました😅
同一人物だろうか? 想定より大きい。

落とし物?


調子に乗って足元見てたら、こんなものが😊

本当の落とし物

私の持ってる自転車の鍵と同じなので焦りました😅 ここ通るの1週間ぶりなので多分違う。
誰かがわかる様にしてくれたのですね。かわいい感じで笑いました。
きっと同じ地元の自転車屋さんだな。

あとこれ😳

どこから泳ぎ着いた?


風景にそぐわないし、先週は無かったのにどこから現れた?姿を見ると川から上がってきた感じ🤔
仕事で見慣れた電気基板のこの姿が風景とミスマッチで笑った。
翌週には無くなってました😄

ほかにもいろいろ見つけたのでまた書いてみます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?