新型コロナウイルスに関係する内容の可能性がある記事です。
新型コロナウイルス感染症については、必ず1次情報として厚生労働省首相官邸のウェブサイトなど公的機関で発表されている発生状況やQ&A、相談窓口の情報もご確認ください。またコロナワクチンに関する情報は首相官邸のウェブサイトをご確認ください。※非常時のため、すべての関連記事に本注意書きを一時的に出しています。

『EAST COAST FINE GLAMPING茨城ひたちなか』お食事のご案内

弊社ではコロナウイルス感染症対策として、食事提供の簡略化に取り組んでおります。

感染症対策を行いつつ、グランピングならではのキャンプ感と贅沢感の両方を体験していただけるよう努めてまいりますので、お客様のご理解の程よろしく申し上げます。

グランピングならではの焚き火を囲んでのDinner Menu

画像3

「茨城のブランド牛」と称される常陸牛は自然が豊かで水がおいしい環境で飼育されているため、鮮やかな霜降りが特徴です。

揺らめく焚き火と共に、最高のディナータイムをご堪能ください。

ディナーメニューの説明

DSC_0254のコピー

◆ディナーメニューの一部を上記のクーラーボックスに入れて17:00~17:30の間にアウトドアダイニングにスタッフがお運びします。

◆お客様でテーブルセッティングをしていただきます。

◆チェックインの際にお聞きしたお客様のディナータイムに合わせてメインの常陸牛をスタッフがアウトドアダイニングにお持ちします。

焚き火グリルを使ったお肉の焼き方動画

ガーリックライスの美味しい食べ方動画

デザートは地元の特別なプリンを

鉄板焼BBQのラストは「しょうゆプリン」をお楽しみください。こちらの「しょうゆプリン」は鉄板焼ステーキの調味料としても提供している、地元の歴史ある蔵元「黒澤醤油店」のスイーツです。

ネーミングの通り黒澤醤油店の”仁右衛門醤油”が使用されています。濃厚かつ優しい味をご堪能ください。

※「しょうゆプリン」は原材料に限りがあるため、「醤油アイスクリーム」のご提供に変更させていただく日がございます。(こちらも絶品です!)

朝からFine!な常陸牛ハンバーガー

DSC_0253のコピー

朝食は常陸牛ハンバーガーと茨城県産採れたてベービーリーフのサラダです。

ミートパテはセルフで焼いていただけるので、熱々ジューシーな手作りハンバーガーをお召し上がりください!

ミートパテが美味しく焼ける♪料理手順


① 軽くこねて、形を整える。真ん中にくぼみをつける。(調理用のビニール手袋をご利用ください)

② ホットプレートでセルフで調理していただきます。油はしかなくても大丈夫!お肉からたっぷり油がでてきます。中火で焼きはじめる。

③ 胡椒、塩をかけたらすぐに蓋をする。

④ 約3分たったらひっくり返して少し火を弱める。

⑤ 3分経ったら蓋を開けチーズをのせて、また蓋をして蒸し焼きにする。
バンズを焼きたい方は、このタイミングで焼きはじめてください。

⑥ 約3分半程度でレアな食感です。(外気温によっても変化しますので、ご自身で必ず火のとおり具合を確認してください

⑦ 必ずホットプレートのガスを消してください。



この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
嬉しいです!ありがとうございます
7
プール付グランピング『EAST COAST FINEGLAMPING茨城ひたちなか』の公式noteです。「FINE GLAMPING」は沖縄県本島、埼玉県長瀞、群馬県沼田、など全国にグランピングリゾートの展開を予定しています。