見出し画像

だから 人生おもしろい♪

・ 真実は奇なり

・ 人(の人生)は、水面に落ちる花びらである。小さな波紋(波形)が予想だにしない広がりを見せる♪

この意味が、今更のように よくわかるようになった。

・ 人=人生とは、一筋縄ではいかない。

まさしく♪

世の中に出ていることには真逆の真実がある、存在することを知った。また、良し悪しで整理できないこともある。

世の中へ出れば出るほど・・・歳を重ねれば 重ねるほど、安易にものが言えないことも増えてくる。いえ、増えている。増えてしまった。

ほんとに何たることか(苦笑)。

これは無縁だろうと思っていた言葉、「どうしたものか・・・」と一端に思うことも増えてきた。こういう時は安易に動かなくなった。欲しかった「冷静さ」を手に出来たのかな?

大手商社の役員が過去に、「その件、ちょっと待って」と 私が簡単だろうと踏んでいたことに即答がなかったことが数度ある。そういうことだ。

無理が通れば道理が引っ込む・・・ではないが、

・ 真実は奇なり

・ 人(の人生)は、水面の波紋(波形)と同じである。予想だにしない広がりを見せる♪

・ 人とは、一筋縄ではいかない。

ほんと 一番 気難しいのは・・・

「人生」そのものかもしれない・・・

だから・・・面白い♪



************************

若い頃は、単純に答えを求め・出していた。また、人からの情報に踊らされていた。自分で驚くことに、それを自然に「しなくなった」「全くもって出来なくなった」。「無意識に」。様々なことを経験してきたからかもしれない。

先人たちも、そうだったのだろうか。

だいたい・・・こういうことを私が思うようになったこと自体が滑稽である。若い頃の私が、腹を抱えて笑っている♪

やはり 人生 面白くできている♪