見出し画像

染まらないで♪

国内海外問わず 色々あってます。

協調性は大切。しかし、同調はしないで。染まらないで。

特に、大変若い方は、気をつけて過ごしてほしいと思ってます。今は、情報が豊かです。良し悪し・明暗がつけにくいです。

※ それは、50代の私でさえも 判断がつけにくいことがあります。いえ、世の中が どんなものかわかるようになると、情報=表に出る部分は氷山の一角だと知り、判断できなくなることが増えます。

※ 大人がそうなのだと。若い方には、もっと厳しいことになります。残酷なことになりかねません。

下記に、過去 読んだ本にあった実際にあった刑事事件を残します。老若男女 問わず、この内容をどこか心にとめて頂くと幸いです。(有名な本なので、この内容を詳しくご存じの方多いと思います。たぶん 読まれた方は、絶句したと思います。私も言葉を失いましたから。)

************************

・ PC&ITを使って、日本で初めて 逮捕されたのが、誰なのか ご存じですか?

早朝に警視庁の刑事が数名、マンションの扉を叩く。

刑事: 〇〇さんのお宅ですか?〇〇さん いらっしゃいますか?

早朝に刑事・・・それも、名を言われた家族の名前に耳を疑います。「何かの間違いではないでしょうか?」

そう、逮捕されたのは中学生だったのです。ネットで得た情報で、大手企業に対して、ほんの些細な道具(私たちが日常手にするものです。一人暮らしの方や主婦は手にする機会は多いでしょう。)を使い、大きな被害をもたらした。友達数人と逮捕された本人は、まさか 得た情報でやったことが 自分の知る大手企業に とてつもない被害をもたらすことになっていたなんて思っていなかったのです。まさか、補導どころか、逮捕なんて。そう・・・被害額が、耳を疑う金額だったのです。(中小零細企業だったら、倒産するくらいの被害額)

・ ネット上であらぬ情報。事実と思いこんだ、未成年の方やサラリーマン・OLが 同調し書き込み・・・逮捕。

こんなことが、老若問わずある。

※ 協調性は大切。しかし、同調はしないで。染まらないで。

※ 自分の意にそわないことに、特に知らない世界の事に惑わされないで。手を出さないで。意見を控えて。

あなたの人生は・・・家族・家系のものでもあることを忘れずに。

※ 冷静な目で耳で、判断を♪ 世の中に惑わされないで♪