見出し画像

海外の状況・情報を見て判断して欲しい

コロナウィルスについて、様々ある。

海外の感染状況を世界保健機関(WHO)や国際通貨基金のサイトから「も!!」最新・今後の状況に対する情報を得て欲しい。これらのサイトからも様々な警告がなされている。

インスタなどで、世界の人々が発信してる自国での状況からも判断してほしい。

コロナウィルスは国内だけのことではないのです、全世界で起きている。

国内の人々の意見だけでなく、世界の人々の意見や状況から判断してほしい。目先の情報に振り回されないで。

世界が同じ環境で頑張ってるんだから。

誰かの意見や判断でなくて、「緊急事態宣言」を「自分で自分自身に」強く発信してほしい。そこから将来を、未来を読み解いて♪

※ 通貨基金は、強い警告を発してます。個人から大手企業まで。今後の見通しの判断材料になります。若い経営者の方は、今ではなく 今後 何をすべきかの判断材料にしてほしい!!

※ ランチタイムに「やはり 気が付いている人はいる!」と喜んだことがあった。お笑い芸人の既婚の女性の言葉が深く重みがあった。「政治家でしょ?大人でしょ?私より上でしょ?もっと深い意味があるんじゃないのかなって最近思うんですよね。そんな軽はずみなことが言える立場ではないでしょ。言えないことが もっとあると思うと この程度で抑えておかないといけないのかもって。その辺が私気になるんですよね。事実って公にすればいいというわけでもないでしょ」。

私も、そう思います。