見出し画像

カラット(歳)を重ね疑問解決♪

♪ 若い方へ ♪
沢山の疑問を持ってください♪ 好奇心を持ってください♪
疑問の中には、とても長~く解決できないものが多数あるでしょう。
その解けない疑問と答えは・・・下記を読んでください。
※ カラット=歳・年齢

10代後半から同世代と話すより、カラットを重ねた方々との行動が多かったです。
(10カラット以上離れた方々にに囲まれていました。
業種も様々で、どの方も深い拘りのある話をされました( *´艸`))
・・・というか楽しかった♪
何より落ち着けました。
とてもとても学ぶことが多かったです。
しかし・・・

疑問も多かった。

このお兄さん、何故に そんなことする?
このお姉さん、何故に そんな考え方なん?
金銭的にも、とっても豊かなのに何故 そんな行動?
「おとな」は、何故 わからんことをする?

同世代に対する何故より、お兄さんお姉さんの何故が多すぎでした。
Σ(゚Д゚;エーッ! また わけわからんことしてる!何故!?

カラットを積み、経験が豊かになっても答えが出ない・・・。
そんなことが山のようにありました。
未だに ある!!

しかし・・・60カラットが近づくにつれ・・・老後のことを考え・学び始めた今、その答えが突然に現れ始めた。

ひとつ ひとつの疑問は、自身の経験は もちろんですが・・・
気が付きましたね・・・。
答えが出始めた理由は・・・


若かった私に接してくださった 遠い昔のお兄さん・お姉さんのカラットに、私が近づいたり・そのカラットになったから。
沢山の疑問は、カラットを積んだ時の役に立てて欲しい♪と無言の最後の贈り物だったのかもしれません。

カラットを積む私世代は、若い方には厳しいかもしれない。
それは逆の立場の私達もです。
何時の時代も、双方の位置は変わらない。

しかし、発想を変えると 人は必ずカラットが増える。
100カラット人生なのだから、高いカラットの方の姿に「素敵な疑問」を持ち、自身の未来に 一つでも明るいものを持てるように繋げてほしいと願います。
「何故?」が解けて結果は、高いカラットの方々は無駄がない♪
「何故?」な行動に意味がある。

先人・先輩方は言います、

沢山の「何故?」を持ちなさい。
「何故?」を作り出すために人とは違う経験も重ねなさい♪
それがアナタの未来を明るくするから♪

まさしく♪
カラットを積んだ未来の自身の為に、
沢山の疑問を常に見つけ・作り出してほしいです♪
誰かのためでなく、アナタ自身のため!それが世の中のために繋がります♪
(* ̄▽ ̄)フフフッ♪