見出し画像

繕える間にね♪

※ なんでん かんでん 「自分で(ココ 無茶苦茶 強調!)」繕える間に♪

これは、恋愛もです♪ 良し悪し問わず、心の痛みは付きもの(憑きもの)。 身体の痛みは「ダメです」「禁」です。これは、老いも若きも繕えません。

( *´艸`) ふふふ。

松任谷由実さん、EPOさん、大貫妙子さん、渡辺淳一さん、森瑤子さん・・・詩や恋愛小説を書かせたら超一流♪ そして この方に書かせたら嘘はないですね♪ 恋愛の良し悪しを知っている。もっというと、どちらの皆さんも相対する異性の心の内を本当に知ってます。だけど、彼らさえも言います・・・

※ こんな風に言ってる私ですら、恋愛は難しい(苦笑( *´艸`)♪)

よ~~く よ~く わかっちゃる。

ちょっと 面白い話を。

私が20歳時。友人の仲良しの子と一緒にいたら、年上の女性から薦められた本が、

・ 愛のごとく

この本が、どんな本かお調べください。恋愛がこれからの方は、絶対 読まないように。恋愛は、こんなに困難であってはならないです。出来るなら純粋に好いた惚れたがいいに決まってます♪困難であっても乗り越えて、幸せな将来があった方がいいです、絶対に♪

この薦められた本については裏話がある。実は、当時 私も友人も異性と手をつないだ経験がない、キスも未体験。何でも「ゼロ」な そんな私達に女性は熱く興奮気味で薦めていた。 未体験の事ばかりだし・・・耳にしたことのない言葉の羅列で「(・・?はて?そんなこともあるのかね~わからんね~」と半信半疑で、目に☆彡の状態で読みました。再度 読みたいか?と言われたら嫌です。

そして後日・・・薦めた本人が 本の主人公たちと同じ状況だったと知るや そういや~ 色々 可笑しなことがあったよねと・・・一層 「巻き込むな~」と これまた呆れ顔でした。

今思うと・・・残酷な本を未体験者に読ませたもんよね~と お互い老いて再会した友人と。しかし・・・読まされた私達も、薦めた人が人だっただけに(個人情報なんで、ごめんなさい。)「信じて」純粋に真面目に「真剣に」読んでいたと思うと大笑いですわ。( *´艸`)

それから数年後、以前の病院職中。流行ったわけです 映画「失楽園」。

映画は観なかったです。しかし、女性の多い職場ですからランチタイムに話題になる。みんな、目がキラキラ。


すると職場が職場です・・・一気に正気に戻すような話となる。


実は、この時 私は医療的な事は 当時の医師だった彼氏から話はある程度聞かされていましたが詳しくは知りませんし、専門分野も違いましたから職場でのことは初心者で勉強中でした。ある女性の一言で、度肝を抜かしました。(これ・・・知らない方多いと思います。映画と現実は全く違います。想像を絶します。しかし・・・知っておいた方がいいでしょう。簡単に伝えます。)

Aさん: あの映画通りに「綺麗に死ねない」のよね。本人たちは良いわよ。お互い納得して心中するから。しかしね・・・あれからが大変なのよ。

※ 救急隊員と医療従事者がね。

私: へ? 心中事態綺麗ではないじゃないですか?他と違うんですか?

Aさん: そそ! 二人重なったまま死ぬと・・・


※ 男は切るしかないのよ。切られちゃうの。「ない状態」で棺桶よ、あの世よ。


死後硬直で二人とも身体が固まっているから簡単ではないのよ。簡単に解けないの。手足はお湯とかで溶かすことはできるけどね・・・。何より、救急隊員が運ぶのが大変よ!何より 本人たちはいいけど・・・周りは迷惑よ。年齢差があると相手が腹上死した場合、死後硬直の重さに耐えかねて、下の人は心肺停止で亡くなるケースもあるのよ。どちらにしても地獄よ!!

私や同僚の若い子 全員: 啞然、絶句・・・切られちゃう・・・・ひぃ~。綺麗でないじゃん・・・男の人が可哀想だ・・・ひ~!!!

恋愛は楽しんだ方がいい・・・しかし・・・自身が繕える範囲、迷惑をかけない範囲でね。

恋愛は、人を成長させますから♪ 山田さんの話は言えてます♪ 彼女の本も素敵ですよ♪ 主婦で悩んでいる方は、森瑤子さんもお薦めです♪ 山田さんも 森さんもお洒落もお上手でお手本になりますよ♪

※ 恋愛が難しい最大の理由は、人の心があるからです。忘れないで♪


♪ 私の経験した素敵な恋愛話は、いつかね♪