見出し画像

心優しい 尊敬すべき〇〇ですよ♪

※ 今年 55歳♪ 私世代は・・・ 孫がいる世代になってます。

・ 一人は、15歳前後で結婚・出産。今は、ひ孫がいます。( *´艸`)ふふふ。ご夫婦 落ち着いた後に仲良く離婚・再婚。息子さんのお子さん(ひ孫)と 奥さん側の再婚相手との子供が同じ年♪ ( *´艸`)ふふふふふ。 こんなご夫婦もいらっしゃる。

※ 皆、おじいちゃん や おばあちゃん世代ね。(そんな世代だと思うと一層、馬鹿なことは出来ないと心から思ってます。)

私を大切にしてくださった方々は、どちらかというと スポーツカーや自然を愛したり、芸術を愛するという方。皆さん、とっても穏やか。どんなに忙しくてもポーカーフェイス(ほんとに忙しくて困っているときは黙って、宙を睨みつけて考え込む。決して忙しい!を口に出さなかったです。どちらかというと、「行けなくなった、ごめん。ごめん」ばかりでしたね~)。雑に扱われることはありませんでした。大切にしてくれましたね。(今の歳になっても、感心するくらい。よくもまぁ~細やかにやさしくしてくれたもんだと。頭が下がりますよ T~T )

・ 音楽や絵画をはじめとする芸術を愛する人に悪い人はいないよ。

・ お金をたくさん持っているから 育ちが良いかというと、そうではない。 本当の育ちのいい人は、心が豊かだよ。

・ いつも「ありがとう♪」を言ってくれて、ありがとう。 その姿勢は歳を重ねても大切にね♪

・ 真面目は良い。だけど・・・クソ真面目はいけない。ほどほどにしなさい。(ふと思ったんですが、彼らも真面目な人ばかりだったよね。と。じゃないと・・・出世なんかしないわね( *´艸`)って。真面目な人から「ほどほど・・・」とは・・・余程だったんだ~ね~。きゃはは。)

・「石橋は叩いて渡れ」はいいんだけど、叩きすぎて壊れちゃって(用心しすぎて) 渡れなくなってない?叩きすぎないようにね(爆笑♪)

・ 「美しい」「可愛い」は、よ~くわからん。人それぞれだからね。だけど・・・顔は好きだよ。

♪ 彼らの名言集 ♪

私が恋愛のことで深く悩むことはなかったのではないかと思います。ただ・・・誕生日等のイベントはおぼえてくれている。しかし・・・お出かけの約束がキャンセルが多かった。待ち合わせの場所にいるのにキャンセルとかね。急患や手術が入ったり、業界の会合があったり、会長・社長が本社からおいでになって食事会(取引先のトップ陣営とかね)、会議、 部下指導など。フルスピードで出世するのはいいけれど、「健康面 大丈夫?」と心配な事ばかり。ただ・・・申し訳なかったのが、20代時は・・・例の時代がかわっても女の子ならだれもが言う・・・

・私と仕事、どっちが大事なの?

と言ってましたね~(・~;)。 とっても可哀想な事・残酷なことを言って困らせたもんだと思います。ちゃんと、埋め合わせもしてくれていたのに。

今、彼らに伝えたい事は・・・いえ・・・彼らの立派になった子供さんたちに伝えたいのは・・・

あなた方のお父様は、素敵な方です。きっと、あなた方も立派な親御さんになるでしょう。お父様同様に、誰からも尊敬される指導者になる器をもつ人になるでしょう。心から幸せになることを願ってます。

※ あなた方のお父様は、とても心優しい 尊敬すべき立派な人です。あなた方のお父様には、これからの人生も健康で穏やかな生活があることをを心から願ってます。


♪ 私の人生において、素敵な大輪の花をありがとう。いつまでも誇りに思って忘れません ♪