見出し画像

〇〇と言う不思議な魔物~宝くじ1等当たれば何をする?~

※これは“あえて”
全文閲覧可能の記事に
させて頂きます。

noteをお使いの皆様お疲れ様です!

僕が最も苦手としている〇〇に関する
ことを書こうと思います。

僕達 兄弟は

心がとても裕福な家庭で とても楽しく
そして幸せに
たらればを言うことなく
親のお陰で何不自由ない生活を
送らせて頂き、兄はめでたく結婚して
巣立っていきました。

僕は親不孝者の代名詞の、如く

実家でのほほんと暮らしてしまっています。


そんな僕が“お金”をテーマに

思ったことをまとめさせて頂こうと思います。

【お金はあるに超したことはない。】
【生きるための手段として必要。】です。


お金という物はとても不思議な力を

持ってますよね。


お金があるということで

雇い主と従業者の関係が生まれる。

例えそれが年齢
身分に上下関係があったとしても。

悔くて泣きそうやけど
そう。これが今の世の中の現実。
避けられない事実。


それに負けん気で抗う事の出来る人がいます。

そう。起業している行動力があるCEO様です。



皆さんは1度は口にしたことあると思います。

『宝くじ1等当たったらなにする?』

ある人は

「そんなん仕事辞めるに決まってるやん!」

「あれも、これも買って、、いっそのこと!!」

と夢を膨らます人も、いれば

稀に

「今までと変わらず生活する。」と答える人もいるだろう。


世の中には

金の切れ目が縁の切れ目。

と言う言葉が存在する。

これは「人を金ズルとしてしか見れない人が言う言葉」やと僕は思います。

僕はどちらかと言うと

人の心をバカにするな!と言う派の1人です。


今のご時世

なにが世界を動かせるか 想像できますか?

なにが人を動かせると思いますか?

想像したのはなんですか?

お金ですか?政治家ですか?

いいえ違います。

発言した勇者、行動を起こした小さな力

自分に出来ることで 精一杯生きてる人達

やと僕は思います。

そう。人の心を
生かすも殺すもひとりの
心無い一言なのです。


心を近づけた人に対して

「努力と費やした時間」が

その人の心を動かす。


使い方を間違えなければ

お金が出来ることは山ほどあります。


“お金を稼ぎたい”と
<意志>を持った人のやる気を行動に
うつさせること。

人を突き動かす引き金となります。

その引き金をどこに向けて引くかで

良い方にも悪い方にも転びます。


“生きたい!!”と

本気で思った人の生命の源として 
行動力を起こすキッカケになりもします。


けど

お金が有り余る人に対してはどうでしょう?

「あ。諭吉さんが1枚落ちた。拾うのめんどくさい!いーらない!」って言える人の心は動かせますか? 
そういう人を、動かすのは一体なんなんでしょ?


そういう人は大切な人の心を

失ってると

言っても

過言ではないでしょう。

これが魔物と呼ぶ意味です。


きっと

僕が過去に好きで行っていたところで 

とある美魔女様が僕に

こう言ってくれました。

「コロコロやることを変えていける人は魅力的」とはこういうことやと思います。

「自分が自信があることがお金になる世界を

選んで選んで選び尽くして生きる力がある」

「生きてる事が1番素敵」魅力的なんだと。



僕は最近ネットの世界で

初めてありのまま話せる人に出会いました。

その人はイラストレーターとして

自分の夢に突き進んでいる

LGBTQiAの不定性のお友達です。

僕はその人の脳内も個性も才能も好きやから

友達として付き合いたいと

思わせられました。。

その人が発言できる環境 

その人のありのままを受け止めて

関係を続けたいと思います。


長々とお付き合い頂きました

ありがとうございました。



ここから先は

0字

¥ 100

もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。