見出し画像

結局大切なのは何?シャケシャケ!~言霊の力~


noteお使いの皆様お疲れ様!

あなたは100%
99%ではありません。
99.9%でも、ありません。

そう「100%」です。

万人受けする“自信”は
お持ちでしょうか?

世界に発信できる
素晴らしいツールの総称<SNS>

使い方1つで
素晴らしい情報を発信したら
手軽に全世界にシェアができる。

そして
使い方1つで
心にも無いこと、デマなどを書き込むことにより
平気で
人の心を傷つける凶器にも 、
ひとを陥れる狂気にも
なります。

文面ではなんとでも言えます。
男性が『女性』と偽って 書き込みもできる。

書く文章を選べば 良い人ぶって
詐欺なども容易です。

では 人は文章を読んで何を根拠に
内容を信じるのでしょうか?
きっとその答えは
続ける!と言う信念と
継続すると言う事実から来る信用。
そして自分が知ってる事実と照合できた瞬間。

そんな世の中で起こってる現実を知って欲しくて
こと記事を書かせていただきました。

ぼく達セクシャルマイノリティの
現実は悲しくも
主張すればするほど
ある一部の人達からSNS上で
反感を買うことです。

批判、否定される、心無い言葉を
浴びせられることも
当たり前に起こる世の中です。

批判してくれていい。
何をどう言おうと構いません。
存在を否定し、無視してくれてもいいです。
除け者扱いにしてくれても構いません。

別に喧嘩売るつもりは微塵もありません。
ただ1つ忘れて欲しくないことがあります。

ボク達
LGBTQIA(セクシャルマイノリティ)当事者は
こうしてSNSで発信し続けるのは
自分が
【そんな世の中】を
全力で生きてる事を
“文章として”刻んでいるのです。
それが紛れもない事実なのです。

別に理解したく無かったら

『したくない事』を『して下さい』
なんて言うつもりはありません。

『受け入れられない』と
いうならそれでも構いません。

ただ文面に起こすとき
一度読み返して

『その文字たちは人の心を傷つける凶器に
なりませんか?』

『その考えは考え直すこと出来ませんか?』

『その言葉自分が言われたらどう思いますか?』

それを再三再四 考えて下さい。

『うざい!』って思うなら
遠慮なく無視すればいいと思います。

ぼくはそういう考え方を持ってる人を
無視するだけです。

そんな凝り固まった考えしか出来ない人に
コンコンと言っても 打っても響かない事を
分かっているので。

あなたが思うほど 人のメンタルは
強いものではありません。
打たれ強い人はいます。
そういう人はひと握りです。

忘れないでください。

僕の願いは『存在を知って欲しい。』
だけなのです。
いつかみんなの口から
『LGBTQって知ってる?』って言葉を聞ける日を信じて
今日も書き続けます。

長々とありがとうございます。

~あなたの言葉にはどんな力が宿ってますか?~

もし宜しければサポートお願いします。 頂いたサポートは 生活費と更新する気力に使わせていただきます。