ねぐせ。

お昼寝しないようにしてたのに寝てしまった…。
子供を迎えに行く日。
時間ギリギリに起きてしまった。
起こしてくれてありがとう。

寝癖がついてる髪をささっと整えたが時間がなくてあまりなおってない。
そのまま迎えに行く。
誰とも話したくないのに、こういう時に限って先生につかまる笑
話してたらギターを弾くらしい。
不覚にも盛り上がってしまった。
寝癖がついてる髪で。
恥ずかしいわー。

主観的に愛して、客観的に見て幸せそうと思われたらそれでいい。

芸術的なことも結局は主観で好きか嫌いか決めるが
十人十色の見方がある。
主観も統計をとればきっとある見方に偏るだろう。
それが多数派と言われるもの。
逆にそれがないと社会は成り立たない。
時代を読んで売れるものを作るか、自分の主張を優先してそれが人々の心に刺さって売れるか。
作り手の自由なんだなと、絵画を見てると感じる。

脱線しました。ねぐせ。さんの歌詞が良くてつい♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?