The Face Off

Eminemのニューアルバムを聞いた時に
昔見た映画が浮かんだ。

FACE/OFF フェイスオフ
ニコラス・ケイジとジョン・トラボルタ主演の
アクション映画だ。

アクションシーンがカッコよくて、鏡越しのガンアクションは何年経っても印象に残っていた。
訳があって自分の顔を犯罪者の顔にするのだけれど
犯罪者も本来の自分の顔に入れ替わる。
戦う時は自分の顔と闘うことになる。

Face offとは
「face off/face-off」はもとはホッケー用語で、向かい合った二人の選手のあいだにパックを落として試合を開始することですが、そこから1対1で対決する、にらみ合うという意味で使われるようになりました。

そして、昨日この動画を観ました。
THE FACE OFF‥笑

スリムシェイディとマーシャルが対決していて
本当面白いのでかなりオススメです!!
アルバムの考察にも使えるので、ゆっくり分析していこうと思います。
エミネムもアルバムの曲を順番に聞いてほしいと言っているので、一曲ずつ私なりの考察と共通項を見つけていこうと思います。

今回はFace Offという言葉を自分なりに考えて
やはり自分と向き合ってちょっと打ちのめされてる感じの洋楽を貼り付けたいと思います。

大変そ〜笑
エミネムはエンターテイナーだと改めて思いました。
嫌われ者を演じて25年。うん?演じてないのか?!

crazy!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?