見出し画像

ハナンくん&イチカくん

すべてを焼き尽くす暑さの中、みなさまいかがお過ごしでしょうか。小生はこの暑さに完全に参った状態で、いつもの練習コースでのタイムもいささか落ちております。しかしこんな暑さの中でもレースやってるみたいで、先週は五島夕焼けマラソン、今週は椿が花ヒルクライムが開催。五島はまだおkabaさまが日本にいたころに2回ほど出ましたが、とにかくクソ暑いことで有名でした。あの頃からクソ暑かったので今年はどんなものかと思いましたが、今年の海中でほぼ9割がた引っ張ってもらった角熊さんが1時間24分もかかってるのを見て、これは本当に地獄だったんだろうなと思います。たぶん冬に比べて10分は余計にかかるかと。

ホームページの色合いからもわかる夕焼けマラソンの過酷さ。見るだけで脱水症状になりそう。

・・・・と思ってたら台風10号がやってきました。これで少しは涼しくなるといいのですが。

さて自分と同じく停滞中のアビスパですが、なんとか地味に勝ち点を積み重ねて来年もJ1に残れそうな気がします。たぶん。来年のイチカくんとハナンくんのユースからの加入も決まりました。ハナンくんはご存じサニブラウン選手の弟さんで、お母さんは宗像市出身だそうですので、来年のアビスパの宗像市応援アンバサダーは凌我とハナンくんでお願いします。

今年の後半のレースもだいたい決めました。9月に糸島二丈トレイル、11月に下関海響、1月に行橋ハーフ、3月に海中ハーフで考えてます。フル走るとダメージ凄くて1か月はまともに走れませんし、年代別で入賞してもフルもハーフも表彰状一枚ですからね。達成感もあんまし変わりませんし。その分12月はきやまロードにも出ようかと思います。あ、11月末の自己完結型カントリーレースもいいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?