[理系向け]東北大合格最低点は?東北大生が全て教えます!

本記事は、東北大学(理系)受験生に向けて、現役東北大生が書いた記事です。
東北大学は合格平均点のみを公表しており、合格最低点を公表していません。私が受験生の頃、「合格最低点はどれくらいなのか」疑問に思っていましたし、不安に思っていました。もちろん、合格最低点ではなく、合格平均点以上を狙って受験に臨むことが大切ですが、最低点を知ることで、より具体的な戦略を立てられると思います。そこで、同期から頂いた成績開示をもとに合格最低点を個人が特定できない形でお伝えできたらと思い、本記事を書くに至りました。
また、東北大学生が受験に向けて「どのように勉強してきたのか」、「予備校や参考書はどうしていたのか」など、高校1年生から浪人生に至る東北大学志望の受験生に向けて、本記事を通してお伝えしたいと思います。
東北大学志望受験生にとって大変ためになる記事だと思いますので是非購入して頂けたらと思います。*看護科の数学は対応しておりません。(問題が異なるため)
内容は以下の通りです。
・東北大学の合格最低点は?(2022年度)医学科、工学部、歯学部
・東北大学の採点は厳しいか?
・東北大学の各教科の注意点や攻略法
・生物選択者に向けて
・受験戦略
・面接は圧迫面接?
・面接内容
・浪人差別あるか?
・大学生活や授業のこと
・受験生向け情報(予備校、受験勉強開始時期等)

ここから先は

9,810字

¥ 850

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?