見出し画像

2024年6月3日 サイレント期間中に取り組んでいること


【メモNo:138】

彼とさよならをしてから
3ヶ月が経とうとしています

彼と向き合っていたときは
職場という超三次元世界ということもあり
色々な感情が混ざってしまい
本当の意味では
自分自身と向き合うことが
できていなかった気がします

彼と離れて
私が日々何をしているか
綴りたいと思います

自分史を書く

年齢的には
人生折り返し地点です

私自身がどのような家庭で
どのような環境で育って
どのような仕事をしてきて
どのように家庭を築いてきたか
「誰かが読む視点」で
ノンフィクション小説のように
Wordに綴ってきました

その過程で
過去10年程の手帳を見返したのですが
当時の私の世界は
今の私から見ると
自ら苦しい世界を創り出している
そんな世界でした

私の心を救い上げてくれた出来事も含め
その苦しい世界は
当時の私にとっては〝真実〟でした

自分自身のことでも
俯瞰して見ることによって
過去の出来事を実体化するというか
〝個別の何か〟として捉えることができます

自分史を綴ることで
少しずつ過去の私と決別する
覚悟みたいなものが
私の中に生まれたのを感じました


絵を描く

自分の時間がたっぷりできた今
私が心から好きだったものを
思い出すことができました

それは
日々の喧騒の中で
忘れかけていたものでした

絵を描く時間は
全ての意識をそこに集中する時間です
描いた絵は
私の想いが乗るので
見る人の心を動かします

こちらのnoteでも
私が描いたイラストを
ときどき公開していきます


知識を得る

⚫︎心理カウンセラーの通信講座
⚫︎スピリチュアル講座
を、受講しています

ワークにも少しずつ
取り組んでいます

本を読む時間と映画を観る時間を
意識的にたくさん取り入れるようになり
高次元からのメッセージを
日々受け取っています


空を撮る

気持ちよく晴れた日は
空の写真を撮ります
特に、昼の月や飛行機雲が好きです

毎日同じように過ごしていても
1日として同じ空はないことに
気付きます

そして彼のことを想い出しては
そこにある愛を再認識します
同じ空の下に居ることを
有り難く感じます


夢記録

ここ数ヶ月は特に
彼が夢の中に現れたり
うなされるような怖い夢を見たりします

つい先日
すごくはっきりした人物名が
夢の中に出てきました
よくある名前かも知れませんが
ご実在の人物でした

数字だけでメッセージを
受け取ったこともあります
(何を意味するかは分かりません)

夢での暗示は
先々に繋がっていくような気がするので
夢を憶えている日は
メモをとるようにしています


種蒔き

野菜中心の生活にシフトすべく
家庭菜園をはじめました
花の種も蒔きました

毎日、土を触って
芽が出る様子や葉が育つ様子を見ていると
ワクワク感が止まりません


・*・*・*・


相変わらず
仕事をしていない状況ですが
こんな何もない日々が
浄化になっているのを
実感しています

還りたい、還りたいと
心が言っているのがわかります

体重は変わってないのに
自分の身体が体感的に
明らかに軽くなったのを感じます

他人の言動など
小さなことは気にならなくなりました

今朝したことも憶えていない程
ふわふわした感じで生きてきます

きっと
日々の喧騒から離れて
今、私が取り組んでいることや
惹きつけられる情報の中に
ライトワークのヒントが
あるように思います

すべてが必然で
今の自分に必要なものだと受け入れて
今日を生きていきたいと思います


本日も最後までお読みいただき
ありがとうございました♡




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?