約20日ぶりにコンビニでお買い物。一歩前進!

さきほど遂に、約20日ぶりにコンビニに行く事ができました!

今回のパニック発作は本当に過去一にキツくて、散歩に出れるようになったのもつい先週で少しずつ日常の生活を取り戻している途中です。

いつもの日課の徒歩3分ほどの自動販売機までの往復のあと、

ちょうど家族が車で帰ってきたのでそのまま近くのコンビニまで連れて行ってもらいました!

コンビニまでは車で3~4分ぐらいの距離で、家から一番近いお店になります。

まずはこのお店に行く事をずっと目標にしていました。

勢いで車に乗ったはいいものの、やっぱり緊張と軽いパニックでそわそわと手足の痺れ。

でも何とか頑張ってコンビニまで到着。

一人で何か買い物をする事を目標にしていたのでコンビニに着くなり先に降ろしてもらって店内に急ぎました!

実はけっこう苦しくてさっさと目的を果たして帰りたかったんです汗

んで、店内に入って別に買うものも決めてなかったので店内に入ってすぐのスポーツ新聞とポテチを一袋持ってレジへ。

お会計中もずっと緊張とパニックで身体と声が震えてました、、

そりゃ20日間近く引きこもって人とも接してなかったので当然と言えば当然ですよね…

でも何とか平然を保ってお金を支払って逃げるように車に戻りました。

やっとコンビニで買い物する事ができた…!!

頭を身体は震えたままだけど、この達成感、、嬉しかったです!

帰りもまだずっと油断するとパニック発作になりそうな感じだったけど無事に帰宅できました。

不安だったけど勢いに任せて頑張ってコンビニまで行って良かった!

たぶん明日は今日行けたというのがあるので今回よりは楽に買い物ができる、と思います。
いや、そうなってもらってないと困る。

こうやって少しずつ距離を伸ばしてまた街に出て一人で買い物などできるようにしていきたいと思います。

今日も本当に頑張った!
明日は今日より絶対にいい一日になるに決まっている!
自分にはもうこれ以上悪くなる事はない!
前向きに気楽に毎日を楽しんでいこうと思います!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?