見出し画像

妊活をはじめたきっかけ

こんばんは♪
なかなか更新ができずにいました、、、😂3日坊主にも程があるなと(笑)

妊活をはじめたきっかけは、夫と結婚して1年弱。すぐにきてくれるものかと思っていた赤ちゃんには巡り会えず、仕事に新婚生活にバタバタと過ぎる日々でした。

夫は早くに子どもが欲しいと結婚当初から話していて、
私願望はあるものの、仕事で年長クラスを持つなど、今妊娠しては困る😔と思い性生活を拒んだことがきっかけで夫と深い溝ができました。
その後も、一応は性生活はあるものの、全くできる気配もなく年長クラスも締めの時期。いよいよその後の人生について考え直すことが増え、夫とは何度も何度も喧嘩や話し合いをして、妊活をすることを決めました。

まずは個人の婦人科に行き、妊娠できる身体であるかを調べてもらい正常でした。
そこでは2ヶ月程タイミング法の指導を仰いだのですが、出産に特化した病院ということもあり、困って聞いていることに対して不誠実で、よりストレスが溜まりました。

次も別の個人の婦人科に行きました。ここでは人工授精と卵管造影検査ができ、タイミング法を半年ほど続け、結果が出ないため卵管造影検査を受けました。
それから人工授精の周期が始まるのです、、、

今日はこの辺で、おやすみなさい💤

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?