人工授精にトライ!!

 お久しぶりです。最近では茹るような気温が多く気持ちが滅入りますよね。
みなさまはいかがお過ごしでしょうか?

今回は、人工授精の取り組みを詳しくお伝えしたいと思います。
妊活に向けて最寄りの婦人科でブライダルチェクを受けました。一年前にも受けたことはあるのですが、今回も特に異常はなく「まずは半年自然にタイミングをとってみたら?」と先生に言われました。その頃で妊活を初めて一年が経過していたため、焦りもあり、これ以上タイミング法は厳しいと思い人工授精一本に絞りました。

人工授精に合わせ、基礎体温計も買い毎日体温を測ったりと、今までとの生活習慣も変わり不安定になる日もありました。

いざ、一度目の人工授精にトライ!指定の時間に夫に頑張ってもらい(笑)クリニックに持って行き、トライする時間を伝えられました。
内診台の独特な雰囲気に身体が硬直していたのを今でも覚えています。私の通っていたクリニックでは精子の運動率の良し悪しに関係なく、排卵日付近に合わせて注入する方針でした。
特殊なチューブを使って中に入れてもらうのですが、異物感に痛みを感じました。私は、泣けるほどでした、、、
その後は、HCG注射を行いいつもと同じ過ごし方をして良いとのことでした。

あっけなく終わった1回目の人工授精。結果は陰性でした。
タイミング法と違い、医療行為を行なっているため、期待感は高まっていたのですが、、、残念な結果になってしまいました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?