信頼感と誠実性について

以前の投稿で、

柔軟性、信頼感、誠実性、気合いと根性

が腕前を認められる上で大切だという自論を展開しましたが、この投稿では、”信頼性”と”誠実性”に
焦点をあてて書いていきたいと思います。

もちろん色々な意見があると思いますが、
以下が僕自身の経験から思い当たる
大切だと考える事です。

時間を守る
お礼、挨拶の徹底
人の話を最後まで聞く
返事をする(リアクションを見せる)
言葉を大切にする(伝え方)
心を使った言動
親しい仲にも礼儀あり
感情に流されすぎない事
体調管理
連絡、報告、相談

一挙手一投足を見ている人は見ているはずです。

モノの扱い方や、人への接し方、
ひとつひとつの作業に心を込める事は、
日本人らしさでもありながら強みであるとも
僕は考えます。

これら全ては
確かな”安心感”に繋がるんだと思います。
#人間は安心感を求める生き物

積み上げるのに時間のかかるものでありながら、
失う時は一瞬。

相手の事を想像した上での行動は
信頼(安心感)に繋がるはずです。
#僕がわざわざ言葉にしなくても
皆さんも日々感じてますよね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?