見出し画像

【競馬】8月3日(土)の競馬考察【結果】Sランクレース的中で51万円獲得となりました


 
8月3日(土)の結果

 note『スキ💗』ボタンをタップ
初戦は中団の内で脚をため、直線だけ外に出すも追い出すとフラつき、右に行く面が強くなっていましたがジワジワと伸びて4着に健闘しました。
「ハミに頼って口向きが難しい面がありますが、レースではうまく我慢して走ってくれました。ここを使って良くなりそうです。」との事で、2戦目の今回は攻め強化で意欲的に追われており、大きくパフォーマンスを高めてきそうな1頭と言えます。


札幌3レース Sランクレース
14ソニックドライブ 1着
初戦は既走馬相手に3着に健闘し、2戦目の前走は後方から進めて3角地点から外をスーッと追い上げて4角では好位集団の直後を確保し、最後まで渋太く脚を伸ばして4着に健闘しました。
最後は内の各馬も渋太く、3着まで僅かに届きませんでしたが、通ったコース取りを思えば濃い内容の競馬ができており、ここも上位評価の1頭と言えます。
 
8パンドジェーヌ 2着
2走前はスタート直後に接触する不利がありましたが、ペース的には適正なポジションに収まり、好位組では一番手応えは楽に見えましたが最後はジリジリ伸びるのが精一杯で2着までとなりました。
「テンションがかなり上がっていました。前を掴まえにいった分、最後は脚が上がりましたが、すぐに未勝利は勝てると思います。」と坂井騎手。
休み明けとなった前走は内の出方を窺いながら好位集団へ取りつき、速い流れでしたが外を回る正攻法のレース運びから直線入り口で先頭に躍り出て、勝ち馬との叩き合いで最後は僅かに競り負け、オーサムピクチャの強襲を受けて3着に後退しました。
「外枠でスピードに乗れたので、ある程度のポジションが取れましたし、リズムも良かったです。ただ、追ってからフラフラしていたのでドンとした感じがあればいいですね。前走後に体重が減って間隔を開けた分の差だと思います。」との事、ひと叩きされた今回は更に上昇してきそうな1頭と言えます。

馬連
8-14 5万円

ワイド
8-14 5万円

上記情報馬のワンツー決着となり、馬連6.9倍的中、ワイド3.3倍的中で51万円の払い戻しとなりました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?