見出し画像

一石二鳥をめざす

こんばんは。

うっかり日焼けすると、いつの日焼けかな?って思うほど戻らなくなったルピナスです。
若いとすぐ戻るのに…
代謝がいいって素敵。

母は今、要介護3です。
認知機能は衰えてますが、幸いにも身体はとっっっても元気。

ただ、、、徘徊するんですよね〜
めちゃくちゃ移動するんですよね〜

ちなみに去年まで縄跳び跳べてました!
整体の先生がビックリしてた。

家の中も全然座っていられない。
大袈裟でなく3分座ってられない。
こっちの気が狂いそう!
だからなるべく父と交代で散歩(徘徊)に連れ出します。

どうせ歩くなら…
素敵なアプリを見つけちゃいました!

歩いた分ポイント貯まるヘルスケア系のアプリって色々ありますよね。
皆さんは何かやってますか?
いくつかやってみたけど、広告を頻繁にチェックするタイプは段々ゲンナリしてくる…

今私のお気に入りが、TSUTAYAの『Tヘルスケア』です。

歩いた歩数ごとにマイル(移動距離)が設定されています。
一定マイルごとに世界遺産が色々設置されており、一言説明もあってちょっと楽しい。
そしてTポイントに交換できる(まだ変えた事は無い)から、お買い物にも使えるし、何なら株も買える!

『Tヘルスケア』はじめてから、散歩(徘徊)も結構ウキウキで付き合えます。

だいたい毎日15,000歩は歩きます。
母の脚力…

そのうちTポイントに交換して株でも買って、徘徊マネーでお小遣いを稼ぎをもくろむルピナスでした。

徘徊で悩んでる皆さん!
楽しく付き合っていきましょうね。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?