ユラニウス家の野望@ロマサガRS

ロマサガRS専用垢 ですが沖縄在住なので沖縄に関する雑談やら、意見交換できる場として活…

ユラニウス家の野望@ロマサガRS

ロマサガRS専用垢 ですが沖縄在住なので沖縄に関する雑談やら、意見交換できる場として活用したいです。 経済、政治、スポーツ等、よろしくお願いします。

最近の記事

名刺の整理整頓

仕事柄、名刺を交換する機会が多く、頂く名刺はそれぞれ個性的で熱意を感じます。 ただ誠に恐縮ながら、名刺のみで印象に残らない人もいる事もあります。サラリーマンにとって名刺の管理は割と重要になります。 あの方の連絡先は?どんな案件だったかな?あのお客様を紹介してみよう…などなど キッカケさえ思い出せば名刺に辿り着くので、整理整頓された名刺ケースは、さながら「ポケモン図鑑」の様な使い方が理想だと思います。 さて、日本国民は約1.25億人いるそうです。 マイナンバーで整理整頓

    • 親切なHPと徒労の研究

      親切にワクチンの有用性を説明。 臨床試験もせずに、訳の分からないデータを集めて騒ぎ立てる方は、論文書いて否定して欲しい。 Twitterなんかしてないで。

      • 「資金使途」って言葉がありまして… 借りたお金は、あらかじめ申告した物・サービスを購入する事が前提なんですよ。 なので、住宅ローンは基本的に1人1件なんですよ。 3件も住宅ローンある人は「嘘つき」なんですよ。

        • 民泊事業に関して

          沖縄で民泊事業者が爆発的に増えたのは、2013年あたりでしょうか? その背景としていわゆる「アベノミクス」で円安が進んだ事、中国人観光客の来沖に伴うインバウンド需要、この2点が挙げられると思います。 元々、観光産業が県内経済の重要基盤であり、中国の経済成長を起爆剤として素泊り可能なホテル・宿泊施設が増加しました。 が…コロナ影響により利用客激減。GoToキャンペーンで国内観光客へターゲットを切り替えましたが、大手リゾートホテル等へ利用客が流れ、個々の民泊事業者への救済措置は割