新しくカラオケフリータイムで、祈った話

朝から、アンミカが、ストレス解消はカラオケ5時間とか言うから、
今日はもうそれに決めたよね。
1人カラオケでフリータイムは記憶にないんだけど、11時から20時のプランでカラオケを始めてみる。

いつも通り採点するんだけど、1時間半超えたあたりから、まぁ声でるようになるよね。
ということで、本日の得点TOP10

①95.273  Sign  Mr.Children
②94.347  瞳をとじて 平井堅
③94.216  置き手紙 Vaundy
④94.144  夢じゃない スピッツ
⑤93.841  不思議 星野源
⑥93.417  I for You  LUNA SEA
⑦93.328  PIECES OF DREAM CHEMISTRY
⑧93.044  Goodbye Yesterday  今井美樹
⑨93.004  Yesterday&Today  Do As Infinity
⑩92.881  渚 スピッツ

俺的には、一回のカラオケで93でるか、でないかぐらいだから、今回はめっちゃ得点高かったなぁという感じ。
そして、ラインナップみてもらえれば、わかると思うけど、マジおじさんだよね。

ギリ、スピッツ、Mr.Children、平井堅は若者にも伝わるとして、
「LUNA SEAって!!」
「今井美樹て!!」
「Do As infinityって!!」
このnoteいま打っててiPhoneが変換してきたのにもビックリよ。

正直、俺は最新の曲ばかりを普段聞いてる
かなり変わったおじさんで、
当然、聞いたばかりの流行の歌を
カラオケで歌いまくるのだが
結局は、中高生のときリピートしまくってた曲が、高得点なんだなぁと思わされる。

オレンジデイズ、せかちゅう、ふたり、
神様もう少しだけ、ブランド、二千年の恋
ASAYAN、ポッキー坂恋物語
見てたなぁ、見てたよなぁ

これあれかエモいってやつか。

そして、これガチで、
vaundyと星野源以外、
フリータイムじゃなきゃ、
歌わなかったなぁぁぁ

時間がたくさんあるとなんでも歌うようになり
自分がおじさんだと気付かされる
なんだ、ちょっと悲しいけど、別に悪くない。

何よりさ、スピッツの言葉選び、世界観
やばない?
唯一無二感半端なくない?
もう歌じゃなくて、絵本なのよ。

キセキとか、小さな恋のメロディーとか、
First Loveとか映像化されたけど、
世界観を固定化されたようで、
なんか好きになれない俺は

Netflixがドラマ化しないことを祈っておいた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?