見出し画像

くしゃみのデカい人、それってほぼ犯罪です

    「ハクション」「ビャクション」



    びっくりするほど大きなくしゃみをする人が時々いる。



     ドキッとさせられた私としては、憤懣やるかたないのだが、くしゃみをした本人は、そ知らぬふりである。



    少しくらい悪びれてほしい。何なら謝ってほしいくらいである。



    ちょっとした音に敏感な私は、それだけで神経を使ってしまう。室内にいるほかの人は、大きなくしゃみがとどろきわたっても、平然としている。



    「気にならないの?」



    とっさに疑問が浮かぶが、我関せずである。



    デリカシーに関わる問題だと思う。大きなくしゃみをする人って、このデリカシーに決定的に欠けているのだ。







    

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?