見出し画像

マイペースでいい

みなさま、こんにちは。
いかがお過ごしですか?

私は土日祝お休みなOLで、
土曜、日曜共に午前中は

受講している講座・教材の
学び時間でした。

いつもなら
のーんびり起きて
スマホをだらだら
見てるような時間なので、

充実感たっぷり。

ただ、


私の今の学びは
「ちゃんと未来に
 繋がっているんだろうか?」

と何故だか不安になる瞬間があります。


成長しているはずなのに
「周りに比べると
 進んでないんじゃないか」

講座生の中でも、
どう見ても周りに比べると
年下だし

年上の方と
ペアワークをしていても
若造の私の意見なんか
あまり期待されてないんだろうな

って感じる瞬間もあって
余計に落ち込む、、、T_T(笑)


私は昔から
『比べては』『落ち込む』
癖があったなと気づいた。


周りのお友達より
「お金持ちになりたい」
「豊かな暮らしをしたい」
「幅広い人脈がほしい」
「いいなぁ、って思われたい」

みたいなエゴがあって
それを満たしたいと思ってた。


でもそれを満たそうと思っても
いつまでも満たされる感覚って
訪れない。(O_O)


そこでね、
講座の先生が大切な事を
教えてくれた💛


⚫️焦らない・比べない・ジャッジしない

自分自身が間違いなく前進している。

そこに目を向けて、

自分のペースで前に進むこと。

絶対大丈夫だからっ!!!


書いていたら前向きな気持ちに
なってきました♪
自分のドロドロの感情も
一回言語化してみるって大切ですね♡


ライティングが好きなOLによる
あなたの心の言語化セッション、

誰か関心ある方いるかな??😊

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?