なんでも他人のせいにする人。自己愛性パーソナリティ障害かもしれません…

『なんでも他人のせいにする人』
周りに居ませんか?

実は、僕自身が20代半ばまで自己愛性パーソナリティ障害だった自覚があります。
『障害』とは言いますが、はっきり言って病気とか先天的な障害ではありません。

僕の場合は、真剣に向き合ってくれる人に出会い、厳しい試練を乗り越え、様々な経験や学びを得ることで克服出来ました。

『誰も私の事をわかってくれない…』
『世界で一番不幸…』
『私ばかり頑張ってるのに報われない(>︿<。)』

などなど、こういった殆どが自己愛性パーソナリティ障害による弊害です。

この動画を見て『あ…自分に当てはまる…』と思える方は、きっと人生が思い通りになっていない方ではないでしょうか。
もしそう思っている方は、今からでも人生を良い方向へ転換することが出来ます。
もし一人で悩み苦しんでいる方は、Twitter @kobayashi_fan までDMでお気軽にご相談下さい。

札幌近郊の方は直接会ってご相談に乗ることも出来ますので、気軽にご連絡下さい♬

【自己愛性パーソナリティ障害の原因】
https://note.mu/findvalue/n/nce2ce491589d
コチラの動画からヒントを得られます👆

サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたサポートの一部は、家庭教育学級の講師派遣ボランティアや、その冊子制作の費用に充てさせていただきます。 また子育てに悩む親御さんのカウンセリング等の活動に充てたいと考えています。 僕の記事についてのご意見ご質問もお待ちしています♪