見出し画像

『特別な人』になる方法✨

皆さん【特別な存在】と思われるのと【どうでも良い存在】と思われるならどっちが良いですか?

僕は、誰かにとっての【特別な人】になれたら良いなぁと思います😉✨

この方法は、理屈としてはとても簡単なので、行動すれば誰でも簡単に特別になれます☺

でも…分かっていてもなかなか行動に出来ないんですよね。プライドが邪魔してw

なので、出来るだけ簡単な例を挙げて、実践しやすいように解説をしようと思います。

そして、なんで行動に移せないのか?ということも、出来るだけ分かりやすくお伝えしますね。

◆特別な人とは❓

では、まず特別な人ってどういう人なのかというと

「この人と一緒に居たい」
「この人と仲良くなりたい」
「この人みたいになりたい」

って思われるような人です。

「居ても居なくてもどっちでも良い人」の逆です。

特別だと思われる人というのは、ムーブメントを巻き起こすキッカケになる人。

要は「言い出しっぺ」とか「最初に行動する人」ですね。

居ても居なくても構わない人というのは、誰かが作った流れに乗っかるだけの人です。

これは「言い出しっぺの法則」って呼ばれているんですけど、起点となる人は特別な人と思われるってことなんですよ。

率先して行動する人です。
とても分かりやすい例えでいうと
・会社の創業者。作った会社にただの作業員として乗っかることは誰にでも出来るんです。


・イベントとか合コンをセッティングする人もそうですね
。参加するだけなら誰でも構わないですよね。

・話題を発信する人。YouTubeの先駆者のヒカキンとかですね。

このように「先駆者」は特別だと思われます。

ただ、こういうチョット凄い人の例だと『難しいなぁ…』って感じますよね。

◆全然難しくない‼️

ですが、別に凄いことじゃなくても全然オッケーです。

例えば
・友達同士の集まりとかで、いつも企画立案して、みんなに話題や遊びの提供をしたり

・自分が起点となって人と人を繋げたり

・仕事でも、会社の問題点を探して、改善案を考えてプレゼンするとか

・イジられキャラを買って出るとか

・場を和ます為のギャグの発信者になるとか

・友達に「楽しんで貰いたい」って思ったら、これも楽しそう、あれも楽しそうって思い浮かぶこともありますよね。

・友達同士を繋げてあげるっていうのも、感謝されたら嬉しいですよね。例えばそれがキッカケでカップル誕生とかね。

・仕事のプレゼンなんて、不満が多い人ほどたくさん改善案なんて考えつくんじゃないですか?w

・イジられキャラなんて、かなり重宝されますよね。色んな場面で。

とか、日常的に様々な場面でね、実は先駆者になれることってたくさんあるんですよ。

◆メリットとデメリット

でも「いいだしっぺの法則」って、このように【特別になれるっていうメリット】もあるんですけど、デメリットがあるんですよ。

①言い出しっぺが担当者や幹事になる確率が高くなる。
②みんなから批判、反対されるかもしれない不安や恐怖。
③上手くいかなかった時やトラブルに対しての責任を負わされるかもしれない不安や恐怖。

要するに「自分を守りたい」という心ですね。

なので、特別になれない人って先駆者を嫌がるんですね。
なんで自分を守りたいが優先されるかというと、要するに自己中心的とか保守的な人です。
矢印の方向が自分に向いている人ってことです

「批判や否定をされたくない」
「変な人だと思われたくない」
「責任を負いたくない」
「恥ずかしい思いをしたくない」
「ダサいって思われたくない」などなど…。

ですが、必ず特別にならないといけない訳ではないんです。やりたくない人は別に構いません!
特別じゃない人が多いからこそ、特別な人が際立つんですから👍

でも、大抵の人って誰かの特別になりたいって思ってるんですよ。
んで、特別になれない自分じゃなくて、特別扱いされてる人を僻(ひが)むんですよね。
ええ…逆恨みってヤツです。

◆特別な人は嫉妬される😵

女子の世界であるんですけど。
「ぶりっ子ムカつく〜!」って言ってる女の子っているじゃないですか。

それって、ぶりっ子がムカついてるんじゃなくて、本当は男の子に特別扱いされたいのに、されない自分を守る為に、男の子にチヤホヤされてるぶりっ子ちゃんを攻撃し始めるんですよ。
逆恨みってヤツですw
そんなにムカつくなら自分もぶりっ子すれば良いんですけど。
自分を守るのに必死で、出来ないから、出来てる人を嫉妬するんですけど。

本当は自分も『男の子にチヤホヤして欲しい〜!って、ん“〜!!!』って思ってるのに
「ぶりっ子して周りにキモいって思われたらどうしよう」とか
「私も周りの女子に逆恨みされたらどうしよう」と、心中穏やかじゃ無いんですね。

で、自分が出来ないことを簡単にやっちゃってる人に対して
「こういう男に媚び売る奴ってムカつくんだよね!」って
もう、明後日の方向に言い訳するんですよ。
自分を守る為にねw

こういう人って、周りには「うわ〜哀れやなぁ」って思われてるんですよ。
自分では隠してるつもりでも。

本当に男の子にモテることに興味が無いなら、いちいちぶりっ子に腹立たないんですよw
これが、特別な人に対する嫉妬です。

「自分を守る」とか「プライドが高い」って、要するにこういうことです。
理屈としてはね、とっても簡単ですよね。
あとは行動するかしないか、あなた次第です。
ぶりっ子を虐めるのはやめましょう‼️
悪いのはぶりっ子じゃなくて、嫉妬している自分の醜い心ですから…( ´ㅁ` ;)

なので、素直に自分の心に正直になって勇気を出しましょうね。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇

『ぴろちゃんってだれやねん!』って方は、ぴろちゃんってこういう人🔫→自己紹介をします!も覗いてみてね♪

Twitterr【☆ぴろちゃん社長☆ココロは童顔です】 ID : @kobayashi_fan もフォローしてもらえたら嬉しいです♪

サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたサポートの一部は、家庭教育学級の講師派遣ボランティアや、その冊子制作の費用に充てさせていただきます。 また子育てに悩む親御さんのカウンセリング等の活動に充てたいと考えています。 僕の記事についてのご意見ご質問もお待ちしています♪