見出し画像

友達や恋人といるのに寂しさが無くならないのは何故か?

『寂しさを埋める為に恋人を作っても長続きしない』って聞いたことはありませんか?

『寂しいから誰かと居たいと思うのは当然じゃないか!』と思う方も居ると思います。

当たり前なのに、何故『長続きしない』のか疑問ですね。

この勘違いから、心が満たされずに寂しい思いを解消出来ない方が多いんです😢

そもそも寂しさは他人によって埋まらないから。

『は?それなら、どうしたら寂しさが埋まるの?』という声が聞こえそうですね。

◆寂しさの正体

寂しさの正体は、自分の中の『受入れて貰えなかった甘え』です。

寂しいと感じるのは、あなた自身の心が傷ついているからです。

その傷の根本(インナーチャイルド)に向き合わなければ寂しさは解消されません。

その傷と向き合い、癒やすことが出来れば、一人で居ても寂しさを感じなくなります。

友達や恋人に依存することで、寂しさを埋めようとしている人がたくさん居ますが…

実は本人の問題なので他人が埋めれるものではないんです。

あなたが認めたくない『甘えの心』と勇気を持って向き合えれば解消されます。

◆カウンセリングは必須ではないが…

しかし、寂しさが『生きるのがツラい…』と感じるレベルまで達していて、自分ではどうにもならないと感じているならカウンセリングをおすすめします。

もちろん本人の問題なので、カウンセリングは必須ではありません。

自分の心と向き合う勇気、もしくはカウンセリングを受ける勇気を持っていただければと思います。

Twitter【☆ぴろちゃん社長☆ココロは童顔です】 ID : @kobayashi_fan をフォローしていただけると嬉しいです♪

サポートしていただけたら嬉しいです。 いただいたサポートの一部は、家庭教育学級の講師派遣ボランティアや、その冊子制作の費用に充てさせていただきます。 また子育てに悩む親御さんのカウンセリング等の活動に充てたいと考えています。 僕の記事についてのご意見ご質問もお待ちしています♪