見出し画像

be-topia先週の公開記事紹介|2021年5月24日~5月30日

be-topiaでは、なかなか一歩踏み出せない人をそっと後押しするような情報をお届けしています。

先週(2021/5/24~5/30)は、連載コラムのほか、マイナースポーツ特集では、フランス生まれのスポーツ「スポールブール」を取り上げ、スポールブールの国内トップ選手として活躍を見せる豊田想さんにインタビューをしました!また、はじめてをはじめるではコーヒー芸人の平岡佐智男さんにお話しを伺いました。

最新記事をぜひチェックしてみてください!

5月25日|やりたいことがわからない人へ!やりたい仕事を見つけるためのヒント集

画像1

学生の皆さん、将来はどのような仕事に就きたいと思っていますか?
また、新社会人の皆さん、いまの仕事にやりがいを感じていますか。

本記事では、仕事探しの軸として自分の「やりたいこと」を見つけるためのヒントをまとめましたので、就職の参考にしてみてくださいね。

やりたいことがわからない人へ!やりたい仕事を見つけるためのヒント集

5月26日|日々色好日 #56 「弁柄色-bengarairo-」

画像2

フォトグラファーの望月柚花さんによる、日常の中に潜む日本の伝統色についてのコラム連載。伝統色の多さやその意味も色々あるんだな、と毎回学べる素敵なコラムです。

そんな今回の伝統色は、「弁柄色-bengarairo-」。

弁柄色は赤みを帯びた暗い茶色のことを指し、「弁柄」以外にも「紅柄」「紅殻」と書かれることもあるそうです。

日々色好日#56「弁柄色-bengarairo-」

5月27日|【はじめてのコーヒー】自分の「おいしい」を突き詰めるのは楽しい!コーヒー芸人・平岡氏に聞く、おうちコーヒーを楽しむコツ【はじめてをはじめる #23】

画像3

珈琲好きな方は多いかと思いますが、いざ珈琲専門店に行ってみると、種類が多く、どれを選んでいいのかわからないですよね。

今回は芸人「コーヒールンバ」として活動するかたわら、スペシャルティーコーヒー専門店「猿田彦珈琲」の広報活動や、テレビ東京系列のドラマ『珈琲いかがでしょう』のコーヒー技術協力など、コーヒーの専門家としても幅広く活動されている平岡佐智男さんにインタビューしました。

【はじめてのコーヒー】おうち時間の充実度アップ!コーヒールンバ平岡さんに学ぶ、おうちコーヒーの世界【はじめてをはじめる #23】

5月21日|初速が160km!?ボールのスピードから目が離せない!スウェーデン発祥「フロアボール」の魅力に迫る【マイナースポーツ特集#46】

画像4

みなさんフロアボールをご存じですか?北欧で人気が高いマイナースポーツです。

今回はフロアボールの魅力を、元日本代表選手の田島達朗(@TAJI24)さんに、フロアボールのおもしろさ、置かれている課題や今後の展望を伺いました。

初速が160km!?ボールのスピードから目が離せない!スウェーデン発祥「フロアボール」の魅力に迫る【マイナースポーツ特集#46】

まとめ

先週(2021/5/24~5/30)に公開した記事をご紹介しました。見逃しはありませんか?

続々と最新記事が公開していますので、ぜひご覧ください!

最後に、今週公開予定の記事をご紹介します。

6月1日|散財に終止符を!「欲しいものノート」で物欲を制する方法
6月2日|日々色好日 #57 「藤黄-touou-」
6月4日|ひらめきひとつで大逆転!イスラエル生まれのボードゲーム「ラミィキューブ」の醍醐味【マイナースポーツ特集#48】