見出し画像

be-topia先週の公開記事紹介|2021年7月12日~7月18日

be-topiaでは、なかなか一歩踏み出せない人をそっと後押しするような情報をお届けしています。

先週(2021年7月12日~7月18日)は、連載コラムのほか、趣味がなかなか続かないと悩む方へ向けて、楽しく続けられるコツを6つご紹介しています。また、マイナースポーツ企画では、「ゲーリックフットボール」を取り上げ、女子日本代表として活躍する中村尚子さんにゲーリックフットボールの魅力と未来についてお伺いしました。

最新記事をぜひチェックしてみてください!

7月13日|趣味が続かないと悩む方へ|楽しく続けられる6つのコツ

画像1

おうち時間が増え、新しく屋内でできる趣味を始めて時間を有意義に過ごしたいと思っている方もいるでしょう。

ところがいざ趣味を始めてみると、なかなか続かないといったことはありませんか?

今回は「趣味が続かない」と悩む方へ向けて、楽しく続けられる6つのコツをご紹介しています!

趣味が続かないと悩む方へ|楽しく続けられる6つのコツ

7月14日|日々色好日 #63 「常盤色-tokiwairo-」

画像2

フォトグラファーの望月柚花さんによる、日常の中に潜む日本の伝統色についてのコラム連載。伝統色の多さやその意味も色々あるんだな、と毎回学べる素敵なコラムです。

そんな今回の伝統色は、「常盤色-tokiwairo-」。

常盤色とは常緑樹の葉の色のような茶色味を含んだ濃い緑色のことです。江戸時代には縁起の良い吉祥(このうえなくめでたいこと)の色として好まれていたとされます。

日々色好日 #63 「常盤色-tokiwairo-」

7月15日|アイルランドのソウルスポーツ!8万人が熱狂する「ゲーリックフットボール」の魅力に迫る【マイナースポーツ特集#50】

画像3

アイルランドで生まれた「手を使うサッカー」と呼ばれるゲーリックフットボール。本国では1試合で8万人を動員するほど、国民的に支持されるスポーツです。

そのゲーリックフットボールにおいて、女子日本代表として活躍するのが中村尚子さん。2017~19年のアジア大会に出場し、19年の大会ではMVP賞を受賞した日本ゲーリックフットボール界の第一人者です。現在はJapanGAA(日本ゲーリック体育協会)の副会長兼クラブ開発責任者を務める中村さんに、ゲーリックフットボールの魅力と未来についてお伺いしました。

アイルランドのソウルスポーツ!8万人が熱狂する「ゲーリックフットボール」の魅力に迫る【マイナースポーツ特集#50】


まとめ

以上、先週公開した記事をご紹介しました。見逃しはありませんか?
続々と最新記事が公開していますので、ぜひご覧ください!

最後に、今週公開予定の記事をご紹介します。

7月19日|【今週のことばたち#28】孤独とは生命の要求である(セーレン・キルケゴール)
7月20日|迷子の達人・吉玉サキさんが見た街歩きの世界「歩くことは旅のようなもの」
7月21日|日々色好日 #64 「赤銅色-syakudoiro-」
7月22日|【はじめてのお香】落ち着きたいとき、疲れたとき。そっと火をつければ、たちまちリフレッシュ。【はじめてをはじめる #27 】
7月23日|まさに水上の格闘技!カヌーに乗って行う球技「カヌーポロ」の魅力とは?【マイナースポーツ特集#51】