見出し画像

#ネストエッグ週報 7/12~7/16

みなさん、こんにちは!
貯金アプリ『finbee』を運営する株式会社ネストエッグの岸畑です。ネストエッグの各部署の取り組みや声をお届けする「#ネストエッグ週報」です。(各部署の紹介はこちら

今週は、梅雨明けと共に長期にわたるプロジェクトの明け(リリース)直前までたどり着いたプロダクト開発部の大元からスタートです。

■プロダクト開発部 担当 大元

画像1

こんにちは!プロダクト開発部の大元です。
東京は最近雨ばっかりでしたが、梅雨明けになりましたー!さらに暑くなるので、アイスの食べ過ぎやクーラー付けっぱなしで寝てしまう、などが頻発しそうなので、体調管理に気をつけたいところです!

今週は何度か週報で記載していましたアプリのflutter化対応の最終調整を行いました。長期にわたり開発を続けておりましたが、最終的に大きな不具合の改修も完了し、リリースの目処がたった状況です。リリース後も細かいUI・UXでの調整は必要になってくると思いますが、お客様からのご意見を活かしてブラッシュアップを繰り返していきます。

また、今回の対応で、(一部ネイティブコードの呼び出しが必要になったとはいえ、)基本は単一のソースコードで複数のプラットフォームに対応しやすい仕組みとなったので、以前と比較して開発作業の効率化に繋がっているかの効果検証も進めて、開発体制の改善に活かしていきたいと思います。

■事業統括部 担当 藤井

画像2

こんにちは。事業統括部の藤井です。
先日、新潟のナスを入手しました。一般的な長ナスだけでなく、丸っこいものやあくが少ない漬物向きな水ナスなど様々な種類が栽培されているようですが、今回はズバリ!
丸ナス(巾着ナス?)です。

ナスと言えば、触ると少しフワフワしたスポンジのような感触が一般的だと思いますが、丸ナスは、、、固いっ!釘が打てそうです・・・(盛りました、さすがにそこまでではないですw)

実がしっかりしてるので、炒めて良し、汁物に良しで、しっとり濃厚な味わいを堪能しました♪

さて、今週はfinbeeと連携済み金融機関との打ち合わせを進めています。
あらたな金融機関様への新規連携営業も重要なのですが、既に連携いただいている金融機関様との関係を強化するのも当部の重要な任務です。

finbeeでは、常に機能強化を行っていますし、データ分析・活用を行うマーケティングプラットフォームについても立ち上げてから4カ月ほど経ちましたので、その近況などについて情報交換を行っています。

他にも、新規獲得に関するキャンペーンのご相談や、とある事業会社様を活用した金融機関業務の改善ネタなど・・・日々の活動情報やご提案をお届けし協議することで、finbeeとお付き合いしていてよかった♪と思っていただけるような関係が築けるよう、定期的に情報交換を行っています。

お打ち合わせの場で貴重なフィードバックをいただけることも多々ありますので、密に情報交換・提案を進めていきたいと思います。
丸ナスのように中身のギュっと詰まった(濃厚な味わいの)関係が出来ますように・・・w

■管理部 担当 山本

画像3

こんにちは、管理部の山本です。
今週、職域接種にてコロナワクチンを打ってきました。
注射自体は全然痛くなかったのですが、その日の夕方ぐらいから痛み始めて、腕が肩より上に上がらない状態になり、翌日にはちょっと微熱、3日目まで筋肉痛の酷い状態みたいな痛みが続きました。

今日が4日目なのですが、昨日の夜くらいから急に落ち着きだし、今は多少張る程度に落ち着きました。まぁこの痛みも、効いている証拠と思ってポジティブに捉えています。

今週の管理部ですが、グループ会社全体の定例MTGに参加しました。
ネストエッグは(株)インフキュリオンの子会社なので、グループのMTGにも参加の要請があります。特に管理部の私は、そのような会議に参加することが多くあります。

今週のMTGはグループ全体で業務で発生するリスクを共有し、改善していこうというMTGとなります。コンプライアンスやインシデント・ヒヤリハットなど、以前より業務の中でリスクと捉えられる内容が増えてきました。

会社によって現在抱えている内容が異なるので、改善策等含め共有することで理解を深めることが出来る良い機会だと思っています。

■マーケティング部 担当 前田

画像4

こんにちは!マーケティング部の前田です!
山本と同じワクチン話題になりますが、私も先日職域接種でワクチンを打ってきました!

打つときの痛みは全く感じず、経過も少し腕が痛いくらいでした。
経過も結構個人差があるようですね…!

ちなみに話は大きく変わりますが(笑)、以前週報でお伝えしていた巨大ニンニクは、まだ乾燥前だったことを知り、今乾燥中です。
1ヶ月くらいまでニンニクパーティーはおあずけですね。
と、そんな私の小噺は置いといて、今週の週報です!

今週はfinbeeのストア画像を作成していました!同じマーケティング部の重光がリードしてくれているのですが、finbeeらしい黄色をメインにした画像を作成中です♪

もうOSによっては、新バージョンの画像を見れる方もいるかと思うので、ぜひお時間あったらチェックしてみてくださいね^^
では、来週も頑張るぞ!えいえいおー!

■今週のfinbeeユーザーさんの声 担当 Twitter中の人

画像5

こんにちは。やっと夏🎐
でもお酒禁止!自粛!夜風のもと飲めない夏なのにいいい
悲しいですがワクチン接種も進んでるしもう少し我慢我慢><

さてTwitterは、7月に入って毎週金曜日、細野守作品でトレンド大盛り上がり!
今日の金ローは\サマーウォーズ🍉
夏になると見たい作品1位✨好きな方も多いのでは?
「よぉろしくお願いしまぁぁあす!!」
がラピュタの「バルス祭り」みたいにTwitter盛り上がりそうで、ちょっと楽しみです。中の人もTwitter張り付いて参戦したいと思います。

さて「今週のTwitterで見かけた👀finbee活用しているユーザーさん」は..:ピカピカ:
\finbeeを布教したい!/

finbeeちゃん...!推しアプリって言われたよ...!嬉しいね😭
返信も💛いっぱいの気持ちがこもったリプをいただき、感激です!@manyuusa さんありがとうございました🐝

「好き」が昇華すると「周りに教えたい」に行き着くと思うのです。
周りに勧めたいと思っていただけるのが本当に良いサービス・アプリだと思うので、最終そのレベルにfinbeeを思っていただいて、本当に嬉しい限り....涙
「finbeeって○○だよ」、「愛用してるアプリ!」、「これで貯金できるようになった」と周りの人に教えるツイートをポストしてくださるユーザーさんがたくさんいます。

「周りに教えたい」の気持ちを持ったユーザーさんが沢山おられることはとても嬉しいです😊その気持ちを裏切らないように向上・邁進していかなきゃと思います!

finbeeちゃんこれからも頑張りますので、よろしくお願いします🐝✨
それでは。

***

■おわりに

本日から、finbeeを一緒に盛り上げてくれる仲間として活動してくれるfinbeeプロモーターを募集しています。

pro_アートボード 1 のコピー

興味があるfinbeeユーザーの方は、詳細をメール、アプリに配信しているのでチェックしてみてください😊プロモーター特典もあります✨

各部署の声や様子をご覧いただき、楽しそう、気になるな、と思ったらぜひスキやコメントをお願いします!
週報の更新は、毎週金曜日です!ぜひ来週もチェックしてくださいね。

▼ネストエッグでは一緒に働く仲間を募集しています!


この記事が参加している募集

オープン社内報

リモートワークの日常