見出し画像

【FiNANCiE】2020年4月1日カイゼン報告

FiNANCiEでは、より多くの人の自己実現をサポートするSNSとなることを目指し、日々さまざまなカイゼンを行っております。
今回は、2020年4月1日(水)以降にリリースされるカイゼン内容をご紹介します!

コミュニティをより活性化させる機能を実装します!

コミュニティをより活性化させるべく、今後3つの新機能を実装して参ります!
何れも、ユーザーがよりトークンを身近に利用しサポーターとしてコミュニティに参加しやすく、またオーナーへの応援をしやすくするための機能としてリリースいたします。
また、今回の一部機能はオーナーの運営方針にあわせ、より柔軟なオーナー活動、コミュニティ運用ができるよう、機能のオン・オフも可能にしています。
各コミュニティの運用方針により、新機能の一部を利用できない場合がございますが、予めご了承ください。

1.コミュニティボーナス機能の実装

ユーザーが、オーナーのコミュニティを盛り上げる活動を行った際、翌日に前日貢献分が集計され、報酬としてトークンがギフトボックスへ贈られる機能が実装されます。
こちらは、サポーターのみが受け取れる機能となります。
コミュニティ内で以下の活動を行うと、コミュニティボーナスを受け取ることができます。

こちらの機能は、近日アップデート予定の最新版iOS、Androidアプリにて利用できます。
アプリアップデートまで少々お待ちください。

★コミュニティのチャンネル内での投稿に対していいねをされる。
・1回いいねをされる  1トークン
・5回いいねをされる  2トークン
・10回いいねをされる 2トークン
 ※1日最大5トークンまで

画像1

2.トークンギフト機能の実装

【ユーザーからユーザー】へトークンを贈り合うことができるようになります。
コミュニティチャンネルへの投稿など、活発にコミュニティを盛り上げているユーザーへ、所持しているトークンを贈ることができ、ユーザー間のコミュニケーションのきっかけ、活性化を促すことができます。

こちらの機能は、近日アップデート予定のiOSアプリにて先行してご利用頂けます。
そのため、Androidアプリをご利用の方はご自身に送付されたトークンの受取りのみ可能です。
Androidアプリをご利用の方からのトークンギフト送付は、4月16日(月)以降アップデート予定の最新版アプリにてご利用可能となります。
今しばらくお待ちください。

★ユーザーから他ユーザーへのギフト
・参加しているコミュニティのマネージャー、リーダー、サポーターである場合に利用でき、同コミュニティの他マネジャー、リーダー、サポーター、フォロワーのトーク内コメントに対し、トークンギフトが行えます。
※オーナーに対してはギフトはできません。

画像3

3.招待コード(リファラル)機能の実装

コミュニティ毎に発行される【招待コード】を他のユーザーへシェアし、FiNANCiEで応援しているオーナーコミュニティへ招待できる機能が実装されます。
コミュニティのプロフィールまたはチャンネル投稿のシェアから【招待コード】を発行することができます。
新規ユーザーは、会員登録の際に【招待コード】を入力すると、招待されたコミュニティのトークンがもらえます。また、招待者も1名につき100ptがもらえ最大10名まで送ることができます。

なお、4月1日(水)以降の最新版iOSアプリにて、仮登録画面内に「招待コードを入力する」項目が表示されますが、実際にはご利用頂くことはできません。
4月9日(木)以降アップデート予定の最新版iOSアプリとAndroidアプリにて、同時リリースしご利用可能となります。

お待たせいたしますが、今しばらく待ちください。

画像2




▼FiNANCiEはこれからも成長して行きます!

まだまだ使い勝手の悪い部分や、足りていない機能なども多くあり、ご迷惑をおかけしますが、引き続きより多くの人の自己実現をサポートするSNSになることを目指してカイゼンに取り組んでいきますので、ぜひみなさまのご意見をお聞かせください!

-------------------

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら

-------------------

引き続き、FiNANCiE(フィナンシェ)〜ドリーム・シェアリング・サービス〜をよろしくお願いいたします!

▼iOSアプリ

▼Androidアプリ


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しいです!引き続きよろしくお願いいたします!
7
『あなたの夢が、みんなの財産になる。』FiNANCiEは夢を持つ人(オーナー)と夢を支援する人(サポーター)が出会い、その実現に向けて、一緒に歩むためのトークン・ファンコミュニティを構築するドリーム・シェアリング・サービスです。
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。