見出し画像

【FiNANCiE】2020年3月11日カイゼン報告

FiNANCiEでは、より多くの人の自己実現をサポートするSNSとなることを目指し、日々さまざまなカイゼンを行っております。
今回は、2020年3月11日(水)リリース(アプリの反映には2~4日間程かかります。)のカイゼン内容を紹介します!

目次
1.アプリ版へのサービス集約
2.仮登録機能の実装
3.ギフトボックス機能の実装

【オーナー・マネージャー向けカイゼン内容】
4. チャンネルの削除
5. 活動報告の投稿編集
6. マネジメントメニューの変更

1. アプリ版へのサービス集約

2020年3月11日(水)より、FiNANCiEのサービスをアプリ版へ集約いたします。
こちらに伴い、これまでWebブラウザ(PC、SP)からご利用頂いておりましたお客様は、上記日程実施のメンテナンス以降Webブラウザ(PC、SP)からご利用頂くことができなくなります。

※ただし、既にログイン中のお客様の場合はログアウトするか、もしくはログイン後24時間を経過した際にWebブラウザ(PC、SP)からご利用頂くことができなくなります。

ご利用の際は、以下のiOS版もしくはAndroid版よりご利用下さい。

iOS版)

Android版)

2.仮登録機能のリリース

新規でFiNANCiEをご利用する際に、ニックネームのみでの仮登録ができるようになりました。
これにより、SNS登録やメールアドレス登録を頂かなくとも、気軽に一部サービスのご利用ができるようになりました。

※仮登録はご利用頂けるサービスの一部に制限があり、FiNANCiEポイント購入などを行うには本登録が必要です。
※近日アップデート予定の最新版iOSアプリにて先行してご利用できます。Android版でのご利用につきましては少々お待ちください。

画像1

3.ギフトボックス機能

ギフトボックスで、購入特典やリワードなどを受け取ることができるようになりました。
これまで各コミュニティのページで受け取りが必要だったものをギフトボックスに集約いたしました。
なお、今回の実装に伴いチュートリアルも設けております。達成された方にはFiNANCiEポイントのプレゼントギフトをご用意しておりますので是非お試しください。

※トークン販売で購入した、トークン受け取りにつきまして今回の実装より
 自動受け取りとなりました。
※近日アップデート予定の最新版iOS、Androidアプリにてご利用できます。
 アプリアップデートまで少々お待ちください。

ギフトボックス


【オーナー・マネージャ向けカイゼン内容】

4.チャンネルの削除

オーナーまたはマネージャーによる、チャンネルの削除ができるようになりました。
使わなくなったチャンネルや、誤って作成してしまったチャンネルなどの削除ができます。

※近日アップデート予定の最新版iOSアプリにて先行してご利用できます。Android版でのご利用につきましては少々お待ちください。

チャンネル削除の手順
①[ホーム]左上≡をタップ
②[チャンネル一覧]削除したいチャンネルをタップ
③[チャンネル投稿]チャンネル名の右鉛筆マークをタップ
④[チャンネル設定]チャンネルを削除をタップ

画像3

5.活動報告の投稿編集

オーナーまたはマネージャーによる、コミュニティ活動報告の投稿内容が編集できるようになりました。
今回の実装により、マネージャーによる活動報告の投稿も可能になりました。

※近日アップデート予定の最新版iOSアプリにて先行してご利用できます。Android版でのご利用につきましては少々お待ちください。

活動報告の投稿編集の手順
①[ホーム]左上≡をタップ
②[チャンネル一覧]一番上のチャンネルをタップ
③[チャンネル投稿]編集したい投稿の右上∨をタップ
④[チャンネル投稿]投稿を編集をタップ

画像4

6.マネジメントメニューの変更

コミュニティのマネジメント・ダッシュボードに関するページを分割しました。
コミュニティ運営管理とアクセス・販売管理のページに分かれ、各ページで以下のことができます。

※近日アップデート予定の最新版iOSアプリにて先行してご利用できます。Android版でのご利用につきましては少々お待ちください。

コミュニティ運営管理
メンバー:メンバー確認と役職(リーダー・マネージャー)の任命
イベント:イベント(ミッション・リワード)の発行・承認

アクセス・販売管理

ダッシュボード:コミュニティに関するデータの確認
販売実績:トークンの販売実績の確認
特典:購入特典実績の確認・CSV出力

のついたページにはマネージャーもアクセスできます。

画像5

FiNANCiEはこれからも成長して行きます!

まだまだ使い勝手の悪い部分や、足りていない機能なども多くあり、ご迷惑をおかけしますが、引き続きより多くの人の自己実現をサポートするSNSになることを目指してカイゼンに取り組んでいきますので、ぜひみなさまのご意見をお聞かせください!

-------------------

機能に関するカイゼン・ご要望はこちら

-------------------

引き続き、FiNANCiE(フィナンシェ)〜ドリーム・シェアリング・サービス〜をよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

嬉しいです!引き続きよろしくお願いいたします!
9
『あなたの夢が、みんなの財産になる。』FiNANCiEは夢を持つ人(オーナー)と夢を支援する人(サポーター)が出会い、その実現に向けて、一緒に歩むためのトークン・ファンコミュニティを構築するドリーム・シェアリング・サービスです。