見出し画像

【FiNANCiEガイドライン】「オーナーカード」を持つことでできること

こんにちは!FiNANCiE(フィナンシェ)マーケティング担当、佐々木です!

今回はFiNANCiEを利用していただく上でキーとなる「オーナーカード」について説明します!

FiNANCiEの「オーナーカード」って?

FiNANCiEでは夢を追う人(オーナー)がカードを発行し、コミュニティ活動を行っています。
発行されたカードを購入することで、ユーザーはオーナーの夢を応援する人(サポーター)になることができます。

画像1

オーナーカードを購入することで、下記の4つの体験が可能です!

【できること】
1.限定チャットでコミュニケーション
2.ミッションへの参加
3.特典の獲得
4.売買することも可能(カードは価格が変動する)

1.限定チャットでコミュニケーション

画像2

オーナーのカードを購入すると、そのオーナーのコミュニティに入ることができます。

コミュニティの中にはチャンネル(チャットのようなもの)があり、その中でオーナーやそのサポーターとコミュニケーションがとれるようになっています。

サービス開発をしているオーナーとは、サービスの改善案を話し合いができたりと、オーナーの夢の実現に携わることもできちゃいます!

※一部、カードを購入していなくても参加できるチャンネルもございます。

2.ミッションへの参加

画像3

チャンネル以外にもミッションに参加することで、オーナーの夢の実現に近づくことができます。

これまでFiNANCiEでは、Webサービスのテスター募集や、アイドルの活動のハッシュタグ案募集などのような、様々なミッションが発行されています。

参加することでさらにオーナーカードを得られる、報酬付きのミッションもあります!
※一部報酬なしのミッションもございます。

応援しているオーナーがミッションを発行したら、ぜひ参加してみてください!

3.特典の獲得

画像4

FiNANCiEでは、オーナーカードを購入してくれたサポーターに対して、オーナーから感謝の気持ちで特典(リワード)が発行されることがあります。

これまでには、オーナーとの食事会や、オーナーが開発しているサービスのロゴ入りTシャツなど、個性豊かなリワードが発行されています!

4.売買することも可能

画像5

FiNANCiEの最大の特徴として、購入したオーナーカードは自由なタイミングで売却することも可能です。

また、オーナーカードの需給バランスによって価格も上下しますので、オーナーを応援する人が増えるほどオーナーカード価格は上昇し、初期から応援していたサポーターのオーナーカードほど値上がりが起きたときの値上げ幅が大きくなります。

オーナーの夢を叶えるために仲間や賛同者を増やしていくことが、サポーター自身の財産になっていく、FiNANCiEのコンセプトでもあるのがこの部分です。

***

これからもこのオーナーカードを軸に、夢を追う人が夢を実現できる仕組みを作っていきます。
ぜひ気になる夢を持つオーナーを探して、オーナーカードによる応援体験をしてもらえたらと思います!

オーナーカードを保有して、サポーターとしてオーナーの夢の実現に向けて共に歩んでいきましょう!

▼iOSアプリのDLはこちら

▼サービスサイトはこちら

▼Twitterもフォローしてください!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

1
『あなたの夢が、みんなの財産になる。』FiNANCiEは夢を持つ人(オーナー)と夢を支援する人(サポーター)が出会い、その実現に向けて、一緒に歩むためのサービスです。このMAGAZINEでは、応援をテーマに各界のトップランナーからお話を伺っていきます!
コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。