見出し画像

はじめまして。

ライフプランナーの のんです。
生命保険業界に携わり25年になります。

国内の生命保険会社、外資系生命保険会社を経て現在はコンサルティングを中心とした生命保険と損害保険の代理店をしております。

保険業の参入が自由になり、ネットでも簡単に保険に加入できるようになりました。

安いし、簡単だし、煩わしくない。
しつこい【保険外交員】て関わらなくて済むと思うとさっぱりする方も多いのではないでしょうか?

ただ、ひとつ心配な点があります。
保険の優先順位を保険料で選んでしまうこと。

保険の最優先すべき点は保険金です


安さを追求するコマーシャルが多く、大切なことが見落とされている気がしてなりません。

保険は昔からよくわからないと皆さんおっしゃいます。

もしかしたら、わからないように煙に巻いているのかもしれないと思った事はないですか?

本当に安心なのか不安になった事はないですかか?

騙されてるかもしれないと疑ったことはないですか?
たくさんの方が心の中でそう思っているのです。

年配の女性の外交員がわかることを皆さんが理解できないはずはありません。

あなたの担当者は誰のための保険を提案しているのか。知りたくありませんか?

この会では
保険会社の裏事情、保険外交員の裏事情、組合、共済の違いなどをわかりやすく書いていきたいと思っています。

そして最終的には、保険の本当の使い方や自分で見直せる方法や指標をたくさんの方にマスターして頂きたいと考えています。

ご友人やご親戚に保険担当者がいらっしゃる場合は関係にヒビが入らないような保険のリストラ方法もお伝えしていきます。

皆様の今後の人生設計と資産形成のお役に立てると幸いです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?