見出し画像

誕生日記念ストーリー 羽白沙螺2023編

『誕生日記念ストーリー』
2月13日は、Frep(フレップ)羽白沙螺くんの誕生日!
これを記念して羽白沙螺くんにまつわるストーリーを公開✨
今回はFrepメンバー全員登場です🍬

<メンバーの誕生月のみ更新>
月額マガジン「S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB」に含まれます。
記事単体でもご購入いただけます(300円)。


※羽白沙螺目線のお話となります。


三原「サラ、これ、【料理と健康】のインタビューで聞かれる質問。目を通しておいて」

三原さんに渡された紙には15項目の質問が並んでいた。

広沢「【料理と健康】って、中高年向けの料理雑誌だろ? どうして自他ともに認める偏食王のサラが?」

羽白「ボクも驚いてイマス」

三原「サラが出てるドラマのスポンサーが【料理と健康】に顆粒出汁の広告をお出しになってるのよ。その関係」

広沢「【青空めぞん】か」

【青空めぞん】はボクが今現在出演しているドラマで、昭和40年代の下宿屋が舞台。
ボクは極貧の画学生・高梨役。
高梨は栄養失調になりがちで、毎回ヒロインの美登里さんに食事を食べさせてもらうシーンがある。

広沢「食事シーンが多いドラマだよな」

羽白「ウン。毎回、懐かしい昭和の料理レシピが紹介されるカラネ」

質問はどれも料理に関するもの。
”ドラマで食べた料理の中で一番おいしかったものは何ですか”
”自分で出汁をとったことはありますか”

三原「そんなに難しい内容は入ってないでしょ?」

羽白「ウン。でも、これだけは答えられナイヨ」

”羽白家のお雑煮のレシピを教えてください”

羽白「……うちは雑煮なんて作らないカラ」

三原「私が作る雑煮のレシピがあるじゃない」

羽白「あ、あれを公衆の面前にさらすノ?」

三原「独創的でウケると思うんだけど」

広沢「そ、そうだ。長谷川家のレシピを借りたらどうだ? この前の正月、みんなでごちそうになっただろ」

羽白「それはいいかも」

三原「長谷川家の雑煮って、確か醤油仕立てのすまし汁だったわよね」

ここから先は

2,151字

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?