見出し画像

たまひか  またまたサラっちにしばかれた編

俺の名前はでいりーひかるん。

まいにちこうしん(もくひょう)だ!

昨日の失言がたたり

今日はしっかりサラっちにしばかれてきた

主にダンス面でな!

裏で音をとれ!とか無茶振りもいいとこ

まあ、先生にも

「佐藤、お前、何年ダンスやってんの?
そのくらいできるだろ」

と注意を受けたわけですが……

裏で音をとるというのは裏拍のことです

言い訳させてもらうと

日本人はほとんどの人が裏拍が苦手で

表拍が大好きらしい

その証拠に日本人はみんなでカラオケに行くと

たいていが不動のまま一心不乱に手をたたきますよね

一方、欧米の方々はたいてい体を揺らしてますよね

そーゆーことです

帰りはサラっちと新大久保の冷麺専門店で冷麺と焼肉を食べてきた

冷麺専門店なんてあるんかい!と思ったアナタ

新大久保にはあるんです

まあ焼肉とかチヂミとかもあるけど

あくまで冷麺の添え物だからして

冷麺専門店なのであります

サラっちは肉は食べられないけど

野菜は好きなので

冷麺は食べられるのだ

しかし、サラっち、いろんなものを食べるようになったな

昔はサラダとアイスしか食べない人だったのに

しかも俺といっしょに飯を食ってるなんて

入所当時の俺に

「お前、近い将来、サラっちと二人で飯を食いに行くよ」

と教えてやりたい

たぶん信じないと思う

じゃあ、また明日(o´◇`o) ノシ

追伸 たまひかは2020年から期間限定で無料で読めます。
過去分が読みたい方は、マガジン
S+h&Frep FUN!FAN!FIN! for WEB
https://note.mu/fin_01
への登録をお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?