見出し画像

東京から気軽に行ける廃墟@無人島 猿島

以前記事にした友ヶ島もいいですが、東京近辺から日帰りで行ける猿島もおすすめです。
友ヶ島の記事はこちら↓

猿島は周囲約1.6kmほどの小さな島。1時間程でまわれるので、ほどよく自然や廃墟を満喫したい都会っ子にぴったり。

場所は、京急横須賀中央駅から三笠桟橋まで徒歩15分。
そこから船に乗って、片道約10分。

私が行ったときは小雨が降っていて、気持ちよく青空の下をお散歩~とはいきませんでしたが、しっとりしていて廃墟らしい雰囲気を楽しめました。晴れていたら、横須賀の景色を一望できると思います。都心部から気楽に行ける神秘的なスポットです。
しかし色々と撮ったはずなのに、見つからず…猿島の写真、これしか残ってなかった。

ということで、あっけなく記事が終わりそうなので、廃墟つながりでちょいと宣伝を。
同業者の知人が出した訳書。廃墟好きの方、是非。

さすがナショジオ。写真だけでも見応えあります。

内容はマニアックですが、廃墟や奇界遺産好きの方におすすめです。


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

Thank you (。・ω・)ノ゙
8
ITフリーランス翻訳者。東京在住。Leica Q2、D-lux、iPhone XS maxで撮った写真を中心に。仕事のことは基本書きません。料理や旅、写真、カメラなど。https://www.flickr.com/photos/yy_filmbuff_yy/