見出し画像

三茶をぶらぶらと

先日、三軒茶屋に行ったときにぶらぶらしたときの写真をちょっと。

三軒茶屋といえば、名画座、三軒茶屋シネマ三軒茶屋中央劇場がありましたね。学生の頃から社会人になってもしばらくは仕事帰りに度々通ってました。

立て続けに2つともなくなることになり、通っていた頃を思い出して悲しくなりました。もう5~6年も経つんですね。早いな。三茶の方はあまり行く機会はないんですが、久しぶりに行っても意外と道を覚えているものです。

★喫茶店Seven
映画館に通っていたときに何度か行った喫茶店。

相変わらず素敵な佇まい。シャンデリアがちらっと写っていますが、中も素敵です。

★ジャズバー Uncle Tom
一見入りにくそうですが、普通のバーです。ジャズやレコード初心者でも大丈夫。

街散歩は楽しい。二眼レフで撮ったましかく写真。

古いお店も新しいお店も、どちらも良いね。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!
Thank you (。・ω・)ノ゙
11
フリーランス翻訳者。東京在住。Leica Q2、D-lux、iPhoneで撮った写真を中心に。仕事のことは基本書きません。料理や旅、写真、カメラなど。写真および本文の無断引用および無断転載等はご遠慮ください。

こちらでもピックアップされています

写真
写真
  • 16本

カメラのこと、写真のことをまとめます。

コメントを投稿するには、 ログイン または 会員登録 をする必要があります。