見出し画像

タイムトラベル映画の良い所

こちらは300本以上のタイムトラベル映画を観たりゅうさんが勝手気ままに蘊蓄を語るサイトです

よく人から「なぜタイムトラベル映画が好きなのか?」と聞かれます。
考えてみると色々な理由が思い当たります。

1. 映画はもともと時空を操る芸術であり、その究極の表現手段であるタイムトラベル物が好き。
2. タイムトラベル映画の切り口は、恋愛、ホラー、アクションなどの様々なジャンルに横串を刺す分け方なので色々なジャンルをまんべんなくみられるのが良い。
3.タイムトラベル映画は世の中に1000本くらいあり、毎年適度に増えている。古今東西すべて制覇するのに適度な量である。
4.単純に「時間」と言う概念に惹かれる。
などなどです。

皆さんもそれぞれ自分の好きなジャンルがあると思いますが、何でそれが好きなのかを考えてみると気が付かなかった意外な自分の一面を発見出来るかもしれません。
せひお試しあれ。


この度Amazon  Kindle unlimitedで「タイムトラベル映画」完全ガイドを発刊しました。読めばタイムトラベル映画が100倍面白くなる本です。
今週までAmazonのキャンペーンで無料で見られますので、読んでレビューしてもらえると嬉しいです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?