この頃、私は。

なんだか性格が変わった気がする。それも悪い方に。
原因は自己プロデュースに没頭していた就職活動か、人生の夏休みとも呼べる大学生活を6年間も送っていることか…遠距離恋愛中の彼氏との関係が安定しきっていることも大きいかもしれない。

とにかく、誰にでも分け隔てなく優しくて聞き上手であったはずの私は、随分利己的で好き嫌いをはっきり口にする頑固な人間になってしまった。ように思う(認めたくないのでぼかしてみる)。

思い返せば、図書室に入り浸り始めた小学校中学年のころから、常に何かに熱中してきた。
ギリシャ神話に種村有菜先生の少女漫画、
イナズマイレブンと声優さん、
ジャンプ漫画にアイドリッシュセブン、
レジンとディズニーと一眼レフ。
現在は藤井風くんの音楽とミュージカルと旅行に夢中。心躍る体験が大好きだ。

時折無性に本が読みたくなって、物語に没頭しては寝不足になる。
それは私にとっての現実逃避で、あまりよろしくない行為である。

ここまで自覚した上で、何かに熱中して離れられない時と同じくらい、何にも執着がなくなる瞬間がある。これが問題だと感じている。
とりとめのない悩みに取りつかれて、自分の人生の本質から目を逸らすことが増えたのだ。それが性格に影響しているのだろうな。

内定先で生きやすくするために資格やプログラミングの勉強をしたり、
せっかく行けることになった留学のために英会話を少しでも始めてみたり、
やりたいこと・やるべきことは数あれど、

今日も私は2時間かけて身支度をして、誰も褒めてくれないアクセサリーを真剣に選び、アニメ鬼滅の刃に涙して、研究の手を止めてこのnoteを書いている。
考えるより行動してみるタイプだと自分では思っていたが、これほど腰が重かったとは想定外だ。やっぱり時間を持て余しすぎたかな。


書き出したらスッキリしてきたので、そろそろ研究(報告のための資料作成)に戻ろうと思う。
あ~!果たして今の彼氏と結婚できるのかな!!(大声)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?