2021年内にやること

・もう一品、何かの手料理を覚える。

・家族と、特に祖母と仲直りする。

・自分の悪い癖(洗い物を後回しにする)を治す。

・官能小説なるものを書いていることを、恋人に打ち明ける。(最近、達成した。読みたい、と言われたけれど、流石にそれは、、、笑)

・唯一、リアルでお会いしたことのあるnoteのフォロワーさんの印象について書く。(もともと僕は、noteのようなSNSを使う人物を小説に登場させてみたくてnoteを書き始めたのだった:一年半前)

・躁鬱の傾向を、もう少し穏やかにする。とにかく、躁の時にはカフェイン・アルコールを摂取しない。鬱になったら仕方がないので、下手にもがかない。

・ホームレス支援のボランティアに二回、参加する。

・できれば、新しく一人、友達を作る。(無理そう)

・もし暇があれば、もう一編、小説の粗稿を書く。

・ドストエフスキーの『死の家の記録』、トーマス・マンの『魔の山』を読み通す。


数少ないフォロワーさんたちへ。
いつもお読みくださり、ありがとうございます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?