見出し画像

OWN週報〜リバウンド…まではいかないけれど

 おはようございます。今日も今日とてタスクシュート、ふぃるです。

 暑い季節なので、どうしてもカロリー減をギリギリまで踏み込めないところがありますが、それでも増加に転じないのはきちんと管理ができている証拠だろう、と考えています。

 もう少し暑さが落ち着いてきたら本格的に絞るとして、代謝をある程度維持しつつ、体重も維持してリバウンドだけ起きないように気をつけます。

 さて、今週のOWN週報ですが、


今週のデータ

体重変化

64.7kg→66.0kg(+1.3kg)

体脂肪率

20.4%→21.6%(+1.2%)

筋肉量

49.0kg→49.2kg(+0.2kg)

 気が緩んだわけではない、と思いたいものの、少し戻り過ぎている感が。
 疲労感があったためか少し筋トレや他トレーニングに踏み込めていなかったのかとも思うが、どちらかというと食事の方の問題が大きいか。

 もう一度カロリーとマクロバランスを見直して、しっかりと維持レベルに抑えていく。

今週の感想

 自分の行動で体重は思った通りに上下する、というのは先週書いた通り。

 今週は、週チートのタイミングが短く入ってしまった分(土曜日→水曜日)戻る前に増えた感覚とも思います。

 それがまだ絞れてない感じかな、とも。

 どちらにしても、リズムをきちんと取り直して、目標明確に、行動をきちんと。

 基本のキをしっかり、ですね。

最後に

 この記事を気に入っていただけたら、いいねをしていただけると私がとても喜びますし、毎日投稿の励みになりますのでよろしくお願いいたします。
 別のものも読んでみたいな、と思っていただけた方は、フォローしていただけると、記事の読み逃しが少なくなって便利ですので是非。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?