第233回 ゼノ

【藍色の海】

https://soundcloud.com/xeno-673769702/sets/txqu9anmri3c


大阪府発男女混成4人組ロックバンド。
大阪を拠点に活動中のゼノ。

RO69JACK2016入賞。

陰と影の間で、所々読めない年期の入った本を開いている。
読めないと最初からわかっていたけれど、今、この瞳に映る目の前の景色から目を逸らしたかった。そして直接お前に向けたいこの言葉を吐いて僕は全てを失ってしまいたい。何かを得る度に哀しさが付き纏うのであれば、早くこの手の内にあるものを置いていかなければならないそう思ったから。
愛しさの中に憂いを含んだ、藍色の海に溺れてしまった人の感情のような音楽。

#ゼノ #音楽

このバンドはRO69JACKをきっかけに知りました。オーディションって僕らの曲を聴いてください!って感じがどのバンドからも凄く感じられたんですけど、唯一アピールそれだけでいいの?!って思ったバンドがゼノでした。自分のバンドを一言で紹介する部分があったんですけど、ゼノは「とくになし」って書いていて、逆にそれに僕はそそられました。何というか、聞きたい人だけ、興味ある人だけが聞けば良いよって部分が感じられて、僕ら皆が幸せになれる曲、救われる曲やってます!メンバー全員仲良いです!みたいな本当なのそれ?って思うバンドより、嘘っぽく無いし、媚びてないところが僕は個人的に好きです。(ただ前者のバンドも好きだったりします)
最初音源の「#000000」を聞いた時は雰囲気闇深い感じのバンドだと思うぐらいでそこまでグッときませんでしたが、ライブの動画見た時は格好良いなって思いましたし、「蜉蝣」のような端から見たらそんな大したことなさそうなのに、そこに直に触れるとこちら側にも痛みを感じてしまう繊細な曲もあるんだなって思いました。個人的にとても好きな曲です。

しゅっしゅ こと がうち

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?