見出し画像

【ポートフォリオ】広田の自己紹介と実績

はじめまして。
Webライターをしている広田と申します。

こちらのページでは簡単な自己紹介と経歴・実績を掲載しています!

ぜひ最後までお読みいただけたらと思います。

自己紹介

出身:青森県

趣味:読書・映画ドラマ観賞・音楽鑑賞・野球

経歴
昔から子ども好きで、保育園の先生になるのが夢でした。

自然と幼児教育が学べる大学へと進学し、自分はこっちの方向で就職すると思い込んでいました。

しかし、大学生活は様々なジャンルから刺激を受ける期間でもあります。

どんどんWebの世界の面白さにのめり込み、ライター業に興味を持ちました。
さらに、昔からブログ執筆をしていたことも相まって「文章を使った仕事がしたい」という想いに歯止めは効きません。

結局、卒業後はWebマーケティング・メディア事業会社に入社し、SEOライティングの基礎や仕組みについて学びました。

高校・大学とバンド活動をしていたので、音楽への造詣も深い方だと自負しております。ちなみにドラムでした。

実績

私が今まで執筆してきた記事を紹介いたします。

洋楽メディアサイト:洋楽まっぷ

画像1

洋楽ファンへ向けたメディアサイト『洋楽まっぷ』様にて定期的にコラムを執筆しております。

The Strokes(ザ・ストロークス)が音楽シーンに与えた影響を振り返る

アークティック・モンキーズが好きな人へ。あなたがきっと気に入るバンド集めました。

転職メディアサイト:キャリアA

画像2

転職をしたい方への情報メディアサイトにて、SEO記事を執筆しております。

【決定版】中小企業診断士の通信講座おすすめランキング!

シセイカルテ

AI姿勢分析『シセイカルテ』を導入した会社様のインタビュー記事を執筆いたしました。

【Interview:鍼灸・整骨院】株式会社ゆうしん様

【Interview:整骨院】さくらメディカル株式会社様

はじめての電話占い

画像3

電話占いの評判サイトにて、実際に電話をし体験したうえでレビュー記事を執筆いたしました。

【体験談】電話占いピクシィの当たる占い師「風花先生」に仕事について占ってもらいました!

【体験談】電話占いウィルの当たる占い師「芽吹咲花先生」に仕事について占ってもらいました!


執筆にあたって

私がライティングやサイト運営をしていて、一つ明確になったことがあります。

それは「記事を読みに来るユーザーは何かしらの悩みを抱えている」ということです。

「共通項である悩み」を突き止め、文章にして悩みを解決へと導く。
これが理想の記事だと私は考えております。

全ての悩みや抱えているものに寄り添うのは難しいですが、本気で全ての人に寄り添った相手ファーストな記事を書きたいと思っております。

ユーザーに寄り添ったどこまでも優しく暖かい文章を書けばSEOも結果を出してきます。

どんなジャンルでも必ずやお力になれると自負している所存です。
是非ともよろしくお願い致します。

連絡先

お仕事のご依頼はTwitterのDMにて承っております。

Twitter

最後に

どんな文章・記事でも助けられる人や楽しんでくれる人はいます。
画面の向こうにいるユーザーを想像しながら、寄り添った記事を執筆していきたいです。

それでは、ご縁があることを心より願っております。

最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?