見出し画像

私が毎日noteを書き続けられる3つの理由

そして私がいま毎日noteを始めてもうすぐ50日が経とうとしている
最初は子どもの成長記録として毎日日記のようなイメージで書いてみようかな?と思い始めてみた
今まで50日間も何かを続けて自主的にやる!ということはなかったがnoteを書き続けているおかげで毎日の振り返りや子どもの成長、1日を通して感じたことなどを書くことができるので改めて振り返って見れる自分の記録みたいな感じで結構楽しく書くことができている

そんな私がnoteを書いたおかげで文章を書くのが好きになり、飽きずに投稿できている
そんな私がなぜ毎日noteを描き続けられてるのか?というのを今回は書いてみたいと思う。

1.深く考えすぎない

どんなことを書こうか?とかネタを探していると書いている途中で時間がかかりすぎてしまいやっぱりちょっと違うなー
となって書か直してと時間がかかってしまい次の日書くのが嫌になってしまう
私も最初は何を書こうか探すのに時間がかかってしまっていた。。

だからとにかく何も考えずにただ書くこと
最初は文章を長く書こう!とせずに短くても1日起きたことや感じたことみた景色や食べたものなどなんでもいいから1日に起きたことなどをとにかく書いて投稿すること

2.自分の好きなことを書く

私の場合子育て×料理×お菓子が基本的に好きなことであり毎日することなので生活の一部を切り取って書いている

毎日違う経験をしてそれを投稿して.....
というのも勿論面白い!面白いが毎日そうした体験や経験を皆が出来る訳ではないと思う
だから生活の一部になっていることをそのままis  in記事にするのが一番長く描き続けられるコツだなと感じた

3.上手く書くよりも継続することを考える

文章も読みやすくてわかりやすい表現の人
うまく書いている人
自分よりも文章を上手の人たちは数えきれないほど多くいる
だから私はうまく書こう!!とかは途中からは考えなくなった
それよりも私らしさをだして自分の表現でいいから自分のモチベーションがしっかりと続くように書くことが一番続けられる秘訣だと感じた

だからあなたらしさを全力にだしながら継続して楽しんでnoteを投稿してみて下さい✨

最後に...

noteを始めてからちょうど1年が経った

画像1

おお、もう1年も経つんだな!となんだか嬉しい気持ちになった
1年記年♡なんだかこうやってバッチを貰うのは中学生のマラソン大会?以来なのでちょっと嬉しかった

そして昨日の投稿で累計1000スキに!

画像2

こうしてnoteの運営側の方から送られてくるバッチが最近はとても嬉しいものになっている

次はどんなバッチが貰えるのかな?という密かな楽しみも私がnoteを続ける理由の一つかもしれない。
是非読んで下さった方も自分なりの継続の仕方を見つけて楽しくnoteを投稿してみて下さいね


この記事が参加している募集

noteでよかったこと

沢山の人にもっとエッセイを届けていきたい。そんな想いで書いています^_^ サポート下さった方ありがとうございます❣️