見出し画像

このピクトグラムわかる?

オリンピックイヤーにはお決まりの英語でピクトグラムクイズを作ってレッスンに使います
さて、2024年は?

さすがパリ!
オシャレすぎて英語で競技名答えるどころか、なんの競技なのか?3秒くらい考えないとわからない。
でもわかるとその競技に関連するものが全て美しくデザインされていることに感動はする

芸術かよ!

さて、この絆創膏みたいなのなんだかおわかりか?
下に書いてある種目のどれかです


正解は
1 Trampoline G
2 Skateboarding
3 Breaking
4 Athletics
5 Judo
6 Sport Climbing
7 Wrestling
8 Artistic G
9 Surfing
10 Rhythmic Gでした。
*すみませんArtisticのスペルにミスありました

球技はボールの絵があるからわかりやすいけど、
微妙な表記に なるほどー
と思えどひと目で判断できない気がする。

まあ、いいのか、パリだから

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?